神奈川の卓球選手が


こちらの珍しいラケットを使っている方がいました!!




じゃん!!
IMG_5161

うわー><



この
色合い



この模様






ドニックの
アリゲータ コンビというラケットになります。



ちょくちょく
異質系を使っている選手が



たまに使っているラケットで




カタログには


相手を困惑させる一本。

ブレードの2枚目と4枚目の厚さが違う為、
フォアとバックで弾みの差が出るアリゲーター コンビは、

DONICの中でも特にユニークなブレードです。


バック面は弾みを抑えている為、
守備用の異質ラバーや、よりコントロールを重視したラバーで
オールラウンドなプレーをしたい方におすすめです。



という感じになってます。

ブレードの厚みを変えてある
フォアとバックの弾みが違う珍しい5枚合板ラケットなんです。



これに
フォア面が



IMG_5162


Maze Proブルーですね!

回転が強くかけやすいラバーということで


大絶賛してくれて

1年近く
Maze Proブルーを使ってくれてます。




ラバーの擦れ方が
親指をしっかり立てて卓球をしているのがわかりますね。


バックだけ親指を立てているようです。

IMG_5163


ソードのソの部分が消えてます笑




そして
側面!!

IMG_5166


確かにちょっと間の板の厚みが違うのが確認できます!!

IMG_5167

これで見るともっとわかりますね。


両サイドの板が両方
完全に一致しているわけではないということです。




バック面がこちら!!

IMG_5164

きたー


アタック8!!



変化表の
ナックル系主体のラバーです。

IMG_5165

バックは
ナックル


こちらのほうが
弾まない板を使っているんですかねー!



アタック8のブロック系の打法を
抑えやすくしてくれてると予想します。

IMG_5166



でも
板が薄そうなのが

フォアのほうなんですよね!



どっちがどっちか
聞いてなかったので


正確には書けませんが


フォアとバックで
攻撃と変化表で



使い分けが
できるようになってるラケットです!!

IMG_5161


フォアとバックの弾みを変えて

ラバーの使う役目も考えた


こだわりの1本でした!!