先日
こちらの用具を使っている方がいました!!

IMG_8531


ティモボルALCの
アウターにフォア面が




しっかり硬くて
超スピンがかかる、ラクザXですね!

IMG_8532


ラケットもラバーも硬めで



インパクトが
多少強い方が使うと



超回転+パワーという
重たいドライブ連打が飛んでそうですね。




ラクザXは
好きな人は



ずっと
変えられない方が多いですね。


やはり
硬めでしっかり引っかかるスピン系って




ラザントパワーグリップがなくなってるので



ラクザXが
結構似た感じで


超スピン系で
押しやすいです。


サーブレシーブ
3球目


回転系で
グイグイって感じですね。



IMG_8533



IMG_8536

かっこいい!!



VICTASサイドテープを使用してます。



この
アリレートカーボンの板もある感じがナイスですね。



よーく見ますと


わざと
下を上げて


中心から上の方にかけてだけサイドテープをやってますね。


何かの意図??




重心を変える意識なのかもしれません。


そして
バック面がこちら

IMG_8534


おお!!



ラクザ7ですね!!



両面ラクザ使い!


フォアとバックで
種類を変えてますが


フォアはXで
超スピン


バックは7なので


多少弾ける感じがあり


バックで
ミートヨシ

バックドライブの伸びヨシ



などなど・・



バックに
かなり向いてますね。

IMG_8535


フォアが硬め
バックがやや硬め



両面
やや硬めを使ってるので



やはり
中級者以上の方が使ってる感じが伝わってきますね。



重量も結構ありそうですよね。。


IMG_8536

両面トクアツな感じですね。


サイドテープも先端系



かなり
パワフル系用具になってます。






正統派系の
硬めが好きなパワフル系用具でした!!
IMG_8531