先日
こちらのラケットを使っている方がいました!!

IMG_8339


スワットキッド!!



スワットの
子供サイズ用ですね!

グリップも小さくて
ブレードも小ぶり


でも板はしっかりしてる!!


というものになります。


それでフォア面が

IMG_8340


フレクストラだー!!



昔から
初心者用、コントロール系の



ド定番・歴史ですよね


ぐっちぃの卓球始めたときも
最初フレクストラを使っている選手が多かったです。




これは柔らかくて
安定系のコントロール系で

シートの持ちも
長いので

ぐっちぃ的に
おすすめな1枚です。

そして側面

IMG_8342

しっかり7枚合板です!!


板が
逆にしっかり弾むので


ラバーは
コントロール系がいいのでしょうね。


うまくコントロールしてます。


ラケットが薄いものだったら

高弾性だったり、やわらかいテンションだったり・・


というのが選択肢にありますが


しっかり厚いので

コントロール系が
一番いいと思います。


なので
バック面も
IMG_8341

しっかり
フレクストラですねー!!


ナイスチョイス!!
そして


結構深く削ってますね。


手に合うように
好みの調整をしてます。



弾み系の初心者セットのラケットに
名作のフレクストラ!!


ナイスコンビネーションでした( ´∀`)つ

IMG_8339