先日埼玉の大会で


こちらの懐かしいカットラケットを使う方がました!!




ぐっちぃが中学時代に
ちょくちょく流行ってた・・

IMG_1622


こちらのグリップは・・・




TSPのディフェンシブリフレックスシステムです!!





あのTSPのリフレックスシステムの
初代3本シリーズの中の一つ!




ぐっちぃも一回試しに
使ったことがありますが

すごくソフトで


手に響かない!

というリフレックスシステムの
衝撃を受けたラケットでした。


この布みたいな
リフレックスシステムで使ってた


グリップとブレードの間の緩衝材みたいなもの


昔はとても
高性能な感じで見てましたね!


今でもこのラケットを使っているカットマンがいるとは!!



フォア面が

IMG_1623


旧ロゴタイプのキョウヒョウPRO2!!

IMG_1622

超スピン重視のカットができそうですね。



そして
バック面が

IMG_1620


うわー!!



表カットかー!!


しかも
スペクトル。


中国選手の
バック表カットマンが


バックにスペクトルを
貼っているイメージがありますが


変化をつけやすくて
弾みも適度で


とても
表カットとして

スペクトルは
力を発揮してくれそうな感じがあります。


IMG_1621


この
ディフェンシブのグリップがかっこいい感じがして


中学校の時は



このシリーズが
人気だったんですよね。



IMG_1624



フォアはキョウヒョウPRO2


バックはスペクトル


ラケットは
ディフェンシブリフレックスシステム!


なんか
ぐっちぃの中学高校時代に戻ったかのような

懐かしい用具を
現代でも組み合わせて使うカット選手でした!!

IMG_1622