さんびるさんところで


超レアな

ラケットがありました!!



じゃんっ( ´∀`)つ


IMG_8714



これみなさん覚えてますか?



ぐっちぃも
少しだけ使ったことがあるんですが


すぐ
廃盤になりました(*・ω・)ノ




これは


ヤサカ時代の
スティガのハイパーテックですね!




両面で
板の硬さが違うタイプのラケットなんです。


フォアは
45度



バックは
35度



という
硬度違いになってるんです。

IMG_8714



それに
プラクソンが貼ってありますね。

IMG_8715


バック面も
プラクソンです!



CRの
空洞グリップになってて

なかな
シックな感じでかっこいいんですよねー



当時
両面差をつけたラケットとして







45の面と
35の面で















あまり差が
わからなかったような・・・(笑)





結構
みんな試し打ちして



差がわからないと
言っていた記憶がありました(笑)


なので

さほど
大きな


両面差の弾みじゃないんですよねー




でも
なかなか当時はユニークなラケット!

IMG_8716


5枚合板で薄かったですし

今の個性が生きる時代には


よさそうな
ハイパーテックでした(*・ω・)ノ