先日
久しぶりに

東京の3段の卓球選手に会いまして

全日本社会人以来の大会だったんです。

そのときの


相手選手の用具はこちらですっ!!



IMG_3420


うわお!!

これが
バック面になります!



まさかの
バックNEOキョウヒョウ3なんです。


これで
バックドライブガンガン振ってくるから


すさまじい回転量で


いつも通り相手のバックドライブを

カウンターしようとしても





伸びすぎてできませんでした><



これ


バックキョウヒョウえぐいなー汗


振れる人が使うと


本当に
カウンターできず


入れるだけのバックになってしまい

フォアでがん!!

って打たれるパターンを
何度もやってしまいました!




IMG_3421

バックキョウヒョウで

ラケットは
アコースティックカーボンです



そして
IMG_3422


キノコカットです(笑)


そして
フォア面が

IMG_3424


ファスタークG-1です!

おお!


フォア面も
がっつり振るタイプなので

G-1ですね。
IMG_3426


レンズが・・

コルクになってる(笑)


この
こだわり面白いですね


そして
この方のすごいところは

バックドライブの入りやすさを

出すために

サイドバランサーを

バックの手首が落ちやすい位置にしてるんです!!

IMG_3428

みてください!!

バック面の片側のみにサイドバランサーを貼ってます。


これで
バックドライブの構えをすると


おお!!!


確かに
自然と重みで

タメることができるじゃないですか!


これが
パワフルなドライブをバックで打てる秘訣の一つだそうです。


これ・・


用具動画出してみようかなー

もうちょっと研究してみます^^


IMG_3427


こんな感じです。



IMG_3429




東京の3段選手の
用具のこだわり、バックキョウヒョウ、サイドバランサーの位置でバックドライブがパワーアップする方法など

ぜひ
参考にしてみ下さい^^

IMG_3420