先日
長崎で対決した選手が使っていたラケット!!



和の極 蒼!!



それに

ペン粒高!!



IMG_0721




フリクションスペシャル2じゃないですか!!



ホールマークの
変化しやすくて扱いやすくて低反発な粒高ですね。


これのい
OXで


オールラウンドに

攻撃も守備もできる
蒼!!

IMG_0722

ちゃんと
貼ってる線書いてますが


あれ


隙間空けてる・・笑



途中で
変更したのでしょうね!!


これで
攻撃もしやすく


変化も出やすい・・





オールラウンドに何でもできる
粒高プレーヤー用具になってます。


社会人選手なので


一通り守備用ラケットは試し


ある程度感覚を身に着けて



5枚合板の適度な攻撃系に
落ち着く方が


実は
粒高使いでは多いです!!

IMG_0725


こんな感じです!!


あれ
裏面の薄さ・・


IMG_0723


ボンバード極薄きたー!!

裏面は
サーブ切る専用ラバーです!



反転して
切ってサーブを出して


回転でエース狙い!!



それ以外は使わないので


それなら極薄が一番ですよね笑


IMG_0724


こちらも
線が2本引いてあり


上の方で落ち着きそうです笑



ペン粒高で
こだわる攻撃5枚合板ブレードを駆使するペン粒高選手でした!!

IMG_0721