こんにちは!


皆さんのこだわり用具のコーナーになりました!


今回は

  吉川 裕介 (卓球人)さん!!


ツイッター仲間です。


こだわりをどーぞー


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ラケットがキョウヒョウ龍5で、
フォア面が国狂NEO3ブルースポンジの2.15ミリ40度、
XIOwcPLt




バック面がニッタクのキョウヒョウNEO3です。


5rCFsqmp
 

ラケットをこれにした理由は、
プレースタイルの変更です。



今まではカウンター気味の攻撃タイプでしたが、
このところの長期ブランクがたたり、


何回もカウンターを
すかすようになってしまいました泣泣泣




そこで、
全ての打球の安定性を図るために、



約3年ぶりにインナーラケットに
完全移行することを決めました。




以前
試しで使っていた


キョウヒョウ龍5を使い始めたところ、


ドライブがしやすい割りに、
スピードは自分の求める速さでとても満足しました。



ちょっと速すぎる気もするんですけどね苦笑  



また、フォア面の国狂の硬度を上げ、
バック面をキョウヒョウに戻しました。


 バック面は、使い勝手や、
回転のかけやすさを意識して、ニッタクのキョウヒョウNEO3にしました。





前よりさらに癖の強いバックハンドが打てるようになったので、
練習相手の方が何回もふかしてました😅  



まだ完全に使い慣れてませんが、
ぐっちぃさんのブログなどを参考に、いろいろ研究しようと思います💪 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


インナーにされたんですね^^


両面キョウヒョウというので
なかなか強烈なドライブ回転が発生しやすいので


常に
回転をかける卓球をやるとやばいことになりそうですね。



練習が少し少なくなったりしたら

キョウヒョウの
硬度を以前よりも落とす。


この感覚は
とてもナイスな判断です。


自分で
自分の状況を見極めて


硬度変更をする。


これが
どれだけ大変で、


難しいことか・・


ぐっちぃも
その感覚を大切にしています。


今現状のスイングで

どのキョウヒョウの硬度が合うのか?


それは
常に意識したいですね。



バック面のニッタクさんのキョウヒョウは

少し柔らかいので
バック面で振りやすい部類で


これまた
ナイスチョイスです。


流行りの
インナーに両面キョウヒョウでした(*・ω・)ノ


また
用具が変わりましたら

遠慮なくおっしゃってください^^

5rCFsqmp