先日

岐阜の実業団選手が


こちらの用具を使ってました!!


IMG_5855


あ!!


アコースティックカーボンですね!


極薄
インナーカーボン入りの


しなやか特殊素材ラケットです!


こちらに


フォア面が

おろ!!

IMG_5856


ラザンターR47 2.3!!



パワフルドライブ用具ですね!



アコースティックカーボンで

少し威力も出やすいので


さらに
ラザンターのパワーと搭載し


後ろからでも
破壊力満点のドライブがさく裂しやすいです笑


IMG_5857

アコースティック系に
ラザンターってなんか新鮮ですね。



本当に薄いカーボンを使ってるんですよねー



それに
ニッタクのサイドテープ。


R47は
テンション系タイプの選手が


食い込ませ系の卓球をフォアでやるのに


非常に適した硬さで



最近のスピン系のフォア面に多い
硬さなので


多くのテンションユーザーが
気に入ってもらえる硬度とRになります。



そして
バック面!!

IMG_5853


なに!!!



IMG_5854

こちらは
ラザンターV42 2.3


おお!


両面ラザンターで
フォアはやや硬めで回転系シート


バックは
少し柔らか目でミートとブロックが多いのか


V42で
快速ブロックカウンターをバックでぶつけるタイプです。




ラザンターで
しっかりフォアとバックで使う技、スイングの速さなどを考慮したナイスチョイスだと思います。



フォアもバックも
ラバーが圧倒的な球威があるので



ラケットで
安定感を出しにいっている感じになりますね。



男子選手が
いかにも好きそうな


球を掴み系の
ラケットラバーで威力を出しやすいコンビでした!

IMG_5855