先日


東京で


こちらのラケットを使っている方がいました!



IMG_5386


攻守バランス重視の5枚合板

相手に勝つためには、安定感のある「攻」と「守」のバランスが必要!
硬めの表面板でスピードある攻撃を実現し、全体の重量を軽くすることで弾み過ぎないバランスを重視した合板にしました。

 

ニッタクのWG5ですね!



やや硬めの上板を使って


5.7mmなので


板薄の
ラケットになります。


ラケットも
80グラムぐらいと



軽めで


とても扱いやすそうなハードウッドですね


IMG_5387


この上板の雰囲気が


独特ですね



あまりみたことがないタイプの
上板


それに
フォアが、
IMG_5386


VEGAヨーロッパ!


柔らかめのラバーで



軽い力で
飛ばせて安定しやすいラバーになります

ラケットの上板がやや
ハードなので



柔らかめのラバーとの相性もいいですね






5枚の安定感と
ヨーロッパで





とてつもない
使いやすさなんでしょうね



サイドテープが
取れかかってるのが気になります



そしてバック

IMG_5388

スピンピップスブルースポンジじゃないですか!!



やや弾むスピンピップスとして


生まれ変わった
ラバーですね。




ラケットが5枚なので

安定感やツッツキ打ちの持ち上げやすさとか


高そうですね



で上板が硬めなので




表の弾きが



しっかりと生きそうですね。




歯切れの良いパンチできる
バック表で、高い安定感も備わる



なかなか
試合で強そうな組み合わせです 
IMG_5389

アンドロさんのかっこいいサイドテープ!



剥がれてるのが残念ですが





カラフルなメーカーマークは


ここまで
オシャレに感じるんですね



珍しいこだわりラケットを使う

シェークバック表選手でした

IMG_5386