新品の状態で


超レアラケットを持っていました!!



箱を
まず見たらびっくりしますよ?(笑)














ぱ!!!

IMG_5949


めっちゃ曇ってる(笑)





長年眠ってた証拠です(笑)





見た感じで


バタフライのラケットというのがわかりますが



早速
見てみますかね!






せーーの





IMG_5951



わおおおー!










いろいろとすごい













これは



昔ぐっちぃが卓球を始める前に
廃盤になったアリレートラケット!!!









ムーンビームです( ´∀`)つ





名前が
かなり特徴的で



30代以降の昔からやってる卓球選手なら



ムーンビームって言葉を
知ってる方も多いと思います。


逆に
ぐっちぃは


ムーンビームというのがあったんだよ!


というのを
聞かされて


すごい
忘れないような強烈な名前のラケットがあったんだなー


っていう
印象深いラケットだったんです。




たまに
ムーンビーム使用者を見かけてきたのですが






まさかの
がっつり新品!!v( ̄∇ ̄)v

IMG_5951

非常に状態が良いです(笑)


裏側もこんな感じです。

IMG_5954


めっちゃきれい・・



箱は
すごい感じでしたが


しっかり
何十年と守られてきたということですね。


箱の力は
偉大です。

IMG_5949

 


名前の部分を拝見すると

IMG_5950


10000円!!


いやー

昔は
1万でも


衝撃の価格帯だったんですよね。




ぐっちぃも
卓球を始めたときの最高峰のラケットが


ビスカリアやティモボルスピリットの1万でした。




なので
この1万のムーンビームは当時は最高品だったんですね。




そして
気になるのが




ANグリップ!!



昔は
普通に


STとFLとANが
バタフライからたくさん出てたんです。




ムーンビームの
ANグリップの新品はなかなか非常に珍しいものがあります。

IMG_5952


 このバタフライの
AN!!!!





っていう
うねりが好きです(笑)







最近のANは
だいぶすらっとしたANが多いのですが


前は
しっかりうねってたんですよね。




ぐっちぃが使ってた
孔令輝ANもしっかりうねってました!! 

IMG_5953


色合いが今では
あまり見かけない


青と紫のグリップレンズに
プリモカーボン系のグリップカラー



かっこいい



裏側も
こんな感じです。

IMG_5955



材質を拝見すると

IMG_5956


 うわー


懐かしい

アリレートだけだ。。。



アリレートの
元祖ラケットですからね。




ここから
後継としてティモボルスパークやバゼラートが生まれました。






板厚は
薄め?厚め?どちらかわかりませんが


アリレートもかなりソフトなので



柔らか系ラケットなのは間違いなさそうです。



 
さらに


グリップの底


IMG_5957


懐かしのバタフライマーク!


ANのうねりがいいな・・・



ということで




昔の
超名作ラケット


ムーンビームの新品ANを

拝見させてもらうことができました!!


いやー





この
新品未使用で現物が残ってるとは・・・




しかも
AN(笑)



レア度が
高すぎますね( ´∀`)つ



名前が
強烈で誰もが忘れないような名前をつけたバタフライさんの戦略がすばらしいです。


ソフト系素材の歴史を作ったといっても過言ではない特殊素材ラケットでした!

IMG_5951



IMG_5953