先日
こちらのラケットを使っている方がいました!!
IMG_8313



ん???



ENOERUON・・・?



わからないラケットなんですが


それに
フォア面が


アカのNEOキョウヒョウ3!

IMG_8314

赤面
キョウヒョウでフォア使う人って



かなり
珍しい傾向にありますね。


ほとんどのキョウヒョウユーザーは
フォア面が黒です。




ん?



このキョウヒョウ




スポンジが



白い??



あのタイプのキョウヒョウかもしれませんね。



そして
バック面が

IMG_8315


うわ!!





マジックカーボンですね!


昔からの
超安定系ラバー。



ニッタクの
昔からの伝統ラバーです。



コントロール系よりも
性能が高く


でも
テンション系ほど勝手に飛ばない。



これが
マジックカーボンが


よく初心者で使われる理由です。



フォアキョウヒョウ
バックマジックカーボン


なかなか
強烈なコンビネーションを使う選手でした!


フォア回転
バックは安定

という
堅実卓球ができる用具です。

最近またマジックカーボンが
増えている感じがするんですよね。

昔は多かったようですが


また
このラバーに再注目を浴びている状態のようです。

IMG_8313