では
今日は






市販で
販売されている



NEOキョウヒョウ3!


DSCF2323



と・・・






DSCF5942

NEO省狂3!!





レアな
ラバーとの比較をやってみます!(*・ω・)ノ





まずは
シートの状態をご覧ください♪








まずは
ノーマルNEO



DSCF2742

光沢感があり
シートの質感もいい感じですよね( ´∀`)つ




ぐっちぃも
愛用しているシートです( ´∀`)つ






そして




省狂NEO3のシートは・・・








DSCF5972

うお!!!





光沢の質が
更に上品な感じになっています( ´∀`)つ




しかも
よく見てますと


市販品の方が
表面に若干ムラがあるのに対して





省タイプのシートの方が



かなり
綺麗ですよね!?



表面に
キズもないですし



まさに
選ばれた人が使うという

省チーム用という


高品質版になっているのは
間違いないようです(*・ω・)ノ



粘着力の強さは



市販品よりも省タイプの方が
しっかりあります!


シートの
グリップ力は

省が
上という



やっぱり
省の性能はやばいですね><



手で
触るだけでも


省の良さが
伝わってきます!





省タイプ
DSCF5973


DSCF5974



この光沢と
摩擦の高さが




キョウヒョウの
本気を見るとこが出来ますね(*・ω・)ノ








簡単に打つと






ボールのスピード



市販品=省


同じくらいです



弧線の上がり方




省>市販品


省は
かなり弧線を描きやすいです



そして




回転の強さ
省>市販品


ということで


スピンが高いことで有名な
キョウヒョウシリーズでも省は別格です



使いやすさ

市販品>省


省は
引っ掛かりが強すぎて

相手の回転の影響の受けやすさも
考慮すると


市販品の
NEOの方が扱いやすい


相手の回転が
しっかり読める選手のクラスでないと


省狂は
じゃじゃ馬になってしまう!


ということなんですよねー♪



硬度は


市販品=省


同じ硬度であれば

同じような硬さなのままですね



ちなみに
省のスポンジはこんな感じです


DSCF5948



6角スポンジです( ´∀`)つ



キョウヒョウの
代表的な・・・







DSCF5961
左から
4角の国狂
6角の省狂
8角の市販品

という感じで
わかりやすいですよねー( ´∀`)つ





更に
スポンジに関しては

実は






已打底の膜の量が




市販品は
少なめで





省タイプは
多めに散布してあるんです(*^・ェ・)ノ





省タイプの
膜です!

DSCF5965



DSCF5966

隅っこですが
已打底膜の散布量が多いようです!






でも
反発力は


市販と
変わらない感じですし




この膜の
量の違いを


性能では
そこまで感じることができてません






ということで・・・







超レアな
省狂NEO3は




市販品よりも
引っ掛かりが更によくて、品質も向上!


という
かなりハイテクな具合となっています( ´∀`)つ



じゃあ
すぐ乗り換えよう!


って
思いますよね?



でも残念なのが・・








まず
希望のスポンジ硬度と厚みを入手するのが難しい!





ぐっちぃが
一枚現在


スポンジ厚2.2で硬度40の
NEO省狂3を持ってますが



あとは・・・



DSCF5948


スポンジが薄めの2.1で柔らかい37度が
多いんです><




これだと
硬いラバー好きにはちょっと柔らかいんですよね・・・




でさらに





偽物が多く
安定供給ができないため使うのが難しいということですね><







なので
ぐっちぃは


扱いやすくて
安定して手に入る市販のNEO3を使っています!







もう幻となりつつある
超レアラバーの性能を少しあばいてみました(*・ω・)ノ
DSCF5983


DSCF5972