では

今日は希望のあった

水星2ブルースポンジについて
書いていきたいと思います( ´∀`)つ




みなさん
この水星2ブルースポンジ・・・





気になっていると
思います!




DSCF1710


水星2WRM特注と比較したり


気になる
最新MAZE PROブルースポンジとも少し比較を混じえつつ






話をしていきます( ´∀`)つ







では
まず





水星2ブルースポンジの




基本的な
性能は







水星2WRM特注とシートは同じで






スポンジが
ブルースポンジ已打底になり



かなり
弾力が強くなって




スピードとスピンの性能がもっとアップした感じになっています(*・ω・)ノ

DSCF3203





3つの特徴がありまして





1つ目は






ドライブの破壊力+球持ち!

 

この水星2ブルーを似たラバーで
表すと





ブレイクPRO省チームに
近い威力で球持ちがある感じになっているんです(*・ω・)ノ




 
ブレイク系なのに
球持ちが長く



 
ボールの伸び方も
かなり強い


ということで




ブレイク系の破壊力に
球持ちをプラスした感じの位置に


似ているという
水星2ブルーです






もちろん
水星2WRM特注とも似ているのですが






WRM特注よりも
性能は間違いなくアップしていますので




どちらかというと
ブレイクPRO省チームに球持ちを持った感覚に


非常に
近いと自分では思ってます




そして
2つ目の特徴は


ループドライブが低い!



ということですね



水星2ブルースポンジは




何故か
ループドライブが



低い軌道
低いバウンドをしやすく



相手が
振り回してきたり



上から
攻撃されることが少ない感じです


 
回転をかけると質の高いつなぎ球になる=打たれない



 
ループの後の展開を作りやすい



という
水星2ブルー特有のループは


なかなかのものです♪


 
そして



3つ目は


安定した連打がしやすい!
 

自分の時間がある(範囲で強打)質の高いつなぎがあります。



ブレイク系は
威力は凄まじいですが戻りも大変です笑



ブルーは戻れる範囲内で早い、十分な体勢で打てる



ということで
威力を出せる範囲で戻りも重視している感じです





気になるMAZE PROブルースポンジと
簡単に比べると


 DSCF3202


MAZE PROブルーを
もっとスピード出した感じですね!


回転のかけやすさと
弧線の高さはMAZE PROの方が上ですが



MAXのスピン量は
水星ブルーが上回る感じですね


なので
本当に

ボールの威力・質が
かなり高い粘着ラバーになります




 


水星2ブルースポンジの
不思議な所は


 
ボールは直線的でですが、
球持ちも感じるのはなんなんですかねー







 
位置は
やっぱりブレイク省ユーザー、水星ユーザー




ここの当たりに近い感じがありますね( ´∀`)つ 



弧線がどうしても
直線的なのが慣れない方は厳しいかもしれませんが





ブレイク省と
同じスピード位置ながら



ボールの回転は
かなりのものです(*・ω・)ノ


ドライブマンの
粘着ラバーで



ボールのスピード・威力・回転の3つの性能を
意識する方は・・・





トータルバランスの高い性能の
位置ですので


よかったら
試してみてください♪
DSCF3201