この前の
ポーランドオープンで

丁寧選手の
エバンホルツがはっきり写ってました!

こちらです
image



やっぱり
女子選手でブルースポンジを使うのは劉誌文選手だけで


あとは
みんな手に入りやすい黄色っぽいオレンジスポンジなんですよね!




なぜ
女子選手はブルースポンジをあまり使わないのか?


劉誌文選手だけ
ブルースポンジ供給されるなんてことはないはずですし



気になりますよね!



男子選手は
ナショナルチーム、国際大会に出てくる中国選手は


ほぼ全員ブルースポンジ使用なので



女子は
どうしてオレンジ系のスポンジなのか・・・



ぐっちぃ的には


3つ推測がありまして


①性能的な違いがある
オレンジスポンジの方が適している技術があるのは確認検証済み。


②縁起
女子の場合、オレンジキョウヒョウで世界王者を出してるからというもの。



③黄色スポンジの方が単純に試合で調子がいいから?
劉誌文選手はオレンジよりも、ブルーの方が調子がよかったのかもしれない。
しかしほかの女子選手はオレンジの方がいい試合できたのかも????
あくまで推測の1つです。

この3つぐらいしか考えられないのですが



もし
皆さんの中で

詳しく知ってましたら
教えてください(*・ω・)ノ

image