んにちわー(*・ω・)ノ






ぐっチョップを
名付けてくれた


シーザーさんが


昨日の動画を
紹介してます(*・ω・)ノ






じゃん♪




NEW ! 
テーマ:
どうも、花粉症と風邪のツープラトン攻撃によって瀕死のシーザーです(x_x;)



相変わらずチキータの練習にハマっているわけですが……


やりこんでる内に、ちょっとした疑念が(?_?)


「自分がチキータされたらどうしよう?!」




まだ私の回りではチキータを装備した選手はいません。


しかし、私の目指すステージはチキータだらけ!


実際に、チキータを装備したものすごく強い選手と対戦して、
チキータを粒高で止めたら、それを簡単に打ち抜かれて負けたことがあります。



ボヤ~と悩んでいると、ぐっちぃくんが面白い技術を教えてくれました!



この技術は地味ですが、知っているかどうかで相当に成績が変わると思います!








勝手にに名付けた


「ぐっチョップ」(笑)




個人的にこう技術こそモノにしたい!


どうしても粒高返球のみだと回転量が落ちやすいので、「裏で軽くかけて」相手を「引っ掛けにいく」技術はペン粒にとって重要な技術です。



下回転チキータもある意味で同様ですよね^^


この手の変則的な返球をすると相手は丁寧に入れにくるので、

ドライブ返球ならカウンターを狙えるし、

ツッツキ返球ならドライブや粒高強打で狙いやすいはずです。


粒高でばかり返球していると、だんだん相手の返球方法がわからなくなってくるんですよね^^;



また小さな動きで効果的な球が出せる点も嬉しいところです^^

これもけっこう重要ですよね♪


しっかり練習していきたいと思います! 






シーザーさん・・・







ありがとうございます( ´∀`)つ







会えるのは
また今年の出張サポートの夏?







愛媛で
会えることになるのかなー (((( ;゚д゚)))







もう既に
楽しみな

行事の一つになってます(*・ω・)ノ



b5d46143