こんにちわー


今日の
朝は


愛知県豊田市に
入り込んでました(*・ω・)ノ

DSCF7353


豊田市・・・















懐かしい感じがします♪





今回は
井郷中学校にお邪魔してきました!!

DSCF7354






まずざっくりと・・・













1年生






2年生





3年生



・・・













多いですね♪
DSCF7355

愛知県の
卓球人気の高さと

レベルの高さは
みなさんよくご存じだと思うのですが、



やはり
愛知は

卓球熱が
違いますねー



もちろん
体育館もしっかり熱いですが・・・(笑)



でも
そんなことを

言わず・・・










すごく
礼儀正しい子達ばかりでした!




まだ
一年生で

卓球始めて
数か月という子も



しっかり
挨拶、敬語、など



当たり前のことなのかもしれませんが


すごい
ビシッ!

っていう
緊張感が


伝わってきましたね




そして
早速・・・

















プチ講習を
始めます







まずは・・・











フォア打ちの重心移動について






























バックのミートについて




































ツッツキについて

































ドライブについて




























ペン粒の
ツブ高のショート
















回転量を多くするサーブ

















軸を変えたサーブ

























レシーブ






















ねじるフリック


















相手を見て
フリック





















ツッツキ






















ストップ





























など
幅広い技術を



講習しては
練習してもらう


というのを
繰り返してました!








その
途中・・・















一人直接打った子で・・・










フォア打ちが
めっちゃ早くて

超ナックルで
すごく取りにくい子がいました・・・













パッと見た瞬間は



テンション系表ソフトの
ようなスピード感だったので・・・



















そうだと思って


軽くフォアで
打とうとしたら・・・






























ボトッ





























えぐい
ドナックルボールです( -д-)ノ汗
























ラバーを
確認してみると・・・
































やっぱり


























BlogPaint


612(((( ;゚д゚)))




しかも
硬めの弾むラケットに

スポンジの厚い612を
貼ることで

恐ろしい
スピードを

放ってましたね笑



しかも
相変わらず612は


打った打球音がしないから
なんか合わせにくいんです汗





これには
参りました汗
















612のドナックルボールで
そこまでスピード出るようにしちゃうと

考える暇もないまま


すぐ
打たなくては

いけないということで


とっさにラケットを
出すと・・・













ボトッ






って
ネットミスしてしまいますねー汗






WRMで
注目して


販売しておきながら


ぐっちぃは
嫌がってました汗




攻撃マンとしては

本当に
使ってもらいたくないんですよねー(((( ;゚д゚)))






WRM店長!



これ・・・・




カーボン王道03や王道02と
612のコンビで

新しい
卓球ができるかもしれません!



検証してみてください!



って
ここで

伝えておきます♪



ちなみに
その超ドナックルスピードボールを


繰り出してた
彼は・・・













バック面は

BlogPaint

NEOキョウヒョウ3です♪


赤面のNEOキョウヒョウを
久しぶりに見ましたねー




612の
ドナックルと

キョウヒョウの
回転

この
組み合わせは

ナイスチョイスだと
思います!



そして
他の子達も・・・


BlogPaint
張継科に
ジーニアスオプティマムサウンド!!



これは
よかったですね!


昨日の
長田先生の

ビスカリアにも
ジーニアスオプティマムサウンドが

貼ってあったのですが、
BlogPaint

特殊素材の硬めのラケットに
この柔らかくて軽量なジーニアスオプティマムサウンドは

相性抜群ですね♪





BlogPaint

シェークバック粒で
幻守に


グラスDテックス!!




ペン粒で・・・



BlogPaint

幻守に
こちらも


グラスDテックス!!



裏面は
ボンバード極薄です
BlogPaint



幻守とグラスDテックスが


流行ってます(*・ω・)ノ



中学生では
まだ切る感覚が


発達途中ということもあり、


当てるだけで勝手に切れる
グラスDテックスは


外せないらしいです♪





そんな感じで
みんな用具こだわってましたねー( ´∀`)つ


試打ラケットを
台に置いたら・・・













ばーーーーー

DSCF7365

DSCF7366
この
あれこれ

話してるときが
一番楽しいんですよね♪



技術だけでなく
用具にもしっかりアンテナを

張っている子達でした!


あと・・・










みんあ
大きな声を出して


ゲーム練習もしてたので・・・









やっぱり
声あげて試合すると

集中力が
高い感じがします!


元気な子達でした♪


最後に
集合写真です

DSCF7367

撮ったのは
3年生だけになりました笑


DSCF7363


DSCF7364


顧問の先生の
気持ちを感じることができる
学校でした♪



ありがとうございました!