こんにちわー(*・ω・)ノ




今日は
チャット会でも

盛り上がってきた・・・













ブルーファイアM1の
使った感じを書いていこうと思います(*・ω・)ノ←チャット会ですぐ月曜日に書いてと言われました笑
DSCF5531



WRMでは
扱ってませんが、


旬なラバーで

気になってる方が
多いので

紹介してみます♪





まず・・・
スポンジの質感からいってみましょう!













DSCF5556



さわやかブルースポンジです(*・ω・)ノ









実際
手で折り曲げてみました!

DSCF5558




そうすると・・・







やや
硬めのスポンジですね




これは
最近主流のスポンジと

まったく
同じです!




そして


気泡も
大きいタイプです!

DSCF5566




かっこいいし、
いい感じするんですが・・・












一つ
気になることがありました




それは・・・










接着が
しにくいというところが

難点かもしれません

DSCF5586

この写真を見ると

接着層の
つきが若干悪い感じがします






でもこの
スポンジの質感・・・








思った方も
いるかもしれませんが・・・











ラザントに
似てます(*・ω・)ノ
DSCF3185


発売時期、
そして


スポンジのカラーを
一気に変えてきた


2つのメーカーのラバー・・・





ラザントと
ライバル位置に値するのが

ブルーファイヤなのかもしれません(*・ω・)ノ









そして
今度は


シートに
注目してみました!






こちらが
黒面です

DSCF5563








そして
赤面も・・・

DSCF5560





どちらも
しっとり系のシートで












よく見ると・・・

DSCF5564

日本製の
スピン系テンションラバーに

かなり
似ている雰囲気があります





引っ掛かりが
非常によく

やや硬めのシート


これは
もうお決まりの組み合わせですね♪






この
シートの質感も


ラザントに
結構似ている感じがあります

DSCF3183








重量も・・・






ラバーを持つと・・・
DSCF5557





ちょっと
重たいところが


ラザントと
似てます笑






ドイツ製ラバーが
どんどん性能が高くなってて


期待が
膨らむ中


打った感想を
書きたいと思います(*・ω・)ノ


続く・・・