こんばんわー

今日一日そういえば、
祝日だったんですね

自分は普段と感覚が
変わりませんでした

さて、
今日は
愛知県の岡崎市立北中学校に
お邪魔してきました

なんと、
みんな女子しかいない!

だけど、
28人も部員がいる
活気のあるところでした

講習会やって、
質問技術コーナー
で質問たくさんありすぎて、

時間内で終わりきれなかったのが
非常に残念なのですが、

気軽に先生方、部員のみなさん
また聞いてください(^^)

WRMの用具をみんな使ってくれて
ほんとありがとうございました

部員達の中には
WRMのラバーの切れ端を集めている
中学生の女の子や、

NEO省狂やモファープロなどの
用具もしっかり聞いてくる子

中学生の女子とは思えない、
用具の興味の持ち方に、

すごい驚かされました笑

また行かせてもらいますので、
よろしくお願いします(^^)

さて、そういえば、
今度高知県である
全日本社会人の対戦表が出ました

ん??

初戦・・・
知ってる笑

愛工大出身の選手だ・・

2回戦
あれ?東京でよく練習を
させてもらってる方がそこに入ってる

3回戦
三重県出身で
世界選手権代表にもなってる

大矢君がいる
東京アートと対戦だ

結構知り合いが
入り込んでる笑


確か
去年も・・・
シングルス、大矢君の
シードの中に入ってた

そのときは対戦できなかったけど、
今回こそダブルスで当たってみたい

そこまで行くのは
すごい大変なのはわかってるけど・・・

一回勝つだけでも
難しいこと

でも、
目標を設定しました

ここまで勝つ

無謀な目標なのかもしれないけど、

頑張りたいと
思います


用具の方は、
ビスカリアにNEOキョウヒョウは

破壊力抜群の組み合わせということが
わかりました

球が非常に重いです
特殊素材は軽くなるイメージが自分の中で
強くありました

実際ティモボルスピリットにNEOキョウヒョウは
球は速いけど、球質は軽かったので、

今回もそのようなイメージで使ってみたけど、
違いました

ティモボルスピリットよりも
好感触でした

ティモスピとビスカリアは板が
ほとんど同じ仕様かと思われますが、

ティモボルスピリットよりも若干弾みが
落ちて、その分持つ感覚が優れている

中国ラバーだと、その持つ感覚と
アリレートカーボンの威力のバランスが

ビスカリアだと、ぎりぎりの範囲で大丈夫だと
いうことがわかりました

ティモボルは強いインパクトだと
大丈夫なんだけどね

ティモボルスピリット=馬龍ぐらいの当たり方
ビスカリア=張継科ぐらいの当たり方
エバンホルツ5=中国女子選手くらいの当たり方

という順番で・・・

実際板の硬さの順番と、
各選手の球の球威と一致してるかも

中国ラバーでも
やっぱり球威出る選手ほど、
硬いラケットがいいということがわかってきた

まだまだ、ラケットについて
研究してみたいと思います

ではまた(*・ω・)ノ
P1010199