こんにちわー(・∀・)つ

ブログ更新の方
遅くなってしました

昨日と今日二日間、
全日本予選の方に出場してきました

千葉県の一般シングルスとミックスに出場ー

ただでさえ、千葉県はレベル高いのですが、
今年は例年よりもっと高かったみたいです

結果から言いますと、
ミックスは専修大学、日本大学のペアに
0-3と敗退でした

ミックスの方は出場してる選手みんな、
1段は当たり前の状態で
全日本経験者が会場を占めるとは・・・汗

(1段は全日本系統の大会出場経験ある方もしくは、
年代別で、マスターズ代表選手)

そんな自分も一応1段ですが、
普段は楽しそうにやるミックスとは思えないような、
真剣さがひしひしと伝わってきました

こっちは、
まったくミックス練習できなかったので、

自分が8月時間を作れなくて、
ぶつけ本番ということで
無茶でしたね

ちなみにパートナーは幕張総合高校の子です

コーチで指導している高校の選手と
組むことにしましたが、

組んでくれてありがとうございました
ぶつけで申し訳ありません

そして、シングルスは、
緊張からか、

プレーがカチカチでした
つなぎが入らないのは問題外

千葉県の全日本予選の
みんなの必死な雰囲気に
飲み込まれてしまいそうでした

そんな中、
必死に勝ち上がり続けて、
内シードの選手に勝って、
外シードの選手に勝って・・・

もう一つ外シード・・
そしてこの選手に勝てば、通過のチャンスっ!!

というとこまで来ることができました

そこは、
阿部ちゃん!!!笑

うわー
ここで当たるとは・・・


ここで、勝てばいける!!
と思いがんばったのですが・・・





1-3
で敗退

うわーー

ってかやっぱり本試合はつええー笑

実は、
阿部ちゃんとは卓球ハウスで撮影で
何回かバトルするのですが、

そのときはよく勝たせてもらってただけに、
今回チャンスもあるだろうと思ってたんですが、

やっぱり本大会は違うよね
阿部さんの気迫と、
阿部さんのカットで、グラスDテックス使うと
切れ味ハンパなかった

グラスを持ち上げれなくて、ツッツキして休むと、
一発の速い両ハンドドライブが来る・・

朱と対戦してるような感覚ですね笑

だからあのイレギュラーするぶち切れカットを
休まず持ち上げ続けなければならない状態という

そういう強い圧力は初めて感じました

攻撃されてしまう圧力ってハンパないね

松下浩二さんの球質や球の重み、
打った感覚はまた違う感じでした

敗退はしましたが、
一年目でぶっこみにしてはよくここまで上がれたと
思います

勝負強さの力はしっかりついてます
あとは、全日本という名前に緊張して
うまくいかなかったことだけです

そこを東京電力の清水さんから
いろいろアドバイスもらうことができました

阿部さんはしっかり2位で、通過!!
さすがです

一緒に勝ち残って当たった仲間同士、
そしてお祝いで二人で写真撮りました

その後昨日は、
阿部ちゃんらとご飯行って
ワイワイしてきました

ほんと悔しかったけど、
応援したくなる仲間もできて、

自分ももっともっと
強くなりたいと感じた2日間でした

通過するところで勝負が阿部さんになる対戦表は、
別に偏ってません笑

どこもそのクラス(日本代表で海外大会出たり全日本系統の試合で上位に入る)がしっかり一人います笑
なので、このレベルに勝たないといけない

レベルたかっ汗


でも、競るとこまではできてるから
ここから勝つまで行くようしないと

まだまだ弱くて
実力、精神面がだめなぐっちぃですが、
初心に戻ってやりなおしたいと思います

またみなさん
応援練習アドバイスよろしくお願いします(*・ω・)ノ

では、また♪
P1010157