こんばんわー(・∀・)つ

今日は、
愛知県名古屋市の千種スポーツセンターで、
全国オープン愛知ふれあい卓球大会に出場してきました

この大会は、
障害者主体の大会ながら、
健常者も参加できるという
混ざった大会です

こういう混合でやる大会は全国でも、
なかなかないと思います

土曜日の初日は3人もしくは2人団体の大会
日曜日は個人戦です

今回は、
障害者の方で日本のナショナルチームの代表選手と
チームを組ませてもらいました

車椅子の方との初めての対戦・・・
すごい楽しませてもらいましたよ(*゚∀゚)っ

みんなほんとたのしそうに卓球やるので、
自分も一緒に楽しみました

でも、
予選を一位で通過した組は、
現役大学生チームや強豪高校など・・・

全国オープンだけあって、
かなり、レベルは高かったです

今回も各地に遠征行って、
まったく練習できてない状態

でも、
しっかり優勝することができました

正直自分もびっくりしました

ほんと、やってないからレシーブがひどかったけど、

頭の中で考えて卓球をやることができ、
冷静に相手の動きを見れるようになった

動きは悪くなってるけど、
戦術は明らかによくなってきた

何でだろう・・・
卓球の講習会でいろんな選手見てきて、
相手を見る、不思議な力でもついたのだろうか・・・笑

試合の内容は、
準決勝の長野県の強豪校
松商学園のレギュラーのいるチームとの対戦でした

決勝は和歌山県の社会人の方2人です
あのカットマンの選手かなり強くてびっくりしました

打っても打っても返ってきたよ笑

常に竹ちゃんとのダブルスと、
自分のシングルスで全勝して
勝つ展開

ボロボロになるはずだったんだけど、
自分に今日はご褒美を上げました

じゃん!!
P1010152


ご褒美しすぎた笑
たまたま入ったお店が、
こんな大盛りのお店だとは・・・笑

まあたまにはいいか


ほんと今日は東京の方々応援や、
一緒に試合出てくれてありがとうございました(*・ω・)ノ

P1010150


↑の
写真は
左は愛知県のやすさん!!笑

右の方は大阪府のギャロさん笑

久しぶりの再会だったので写真撮っちゃいました笑

明日は個人戦!!
でも、今日自分はかなりできがよかったけど、
明日はたぶん悪いと思います

というか、やっぱり練習してないのと、
カット打ちでだいぶ肩をやられてしまいました

かばん持てないくらい痛いです
急に頑張るとこうなるんだよなー

棄権は好きじゃないので、
やりますけど、たぶん負荷がだいぶかかってます

全日本予選がもうあるので、
それを考えながら・・・

また明日愛知県で試合してきます(*・ω・)ノ
P1010151