こんにちわー(。・ω・)ノ゙

今日は、
愛知県の露橋体育館で

全国卓球大会の
愛知県予選がありました

今年の本大会は
11月東京でやります。

勝負をかけていた、
この大会・・・


一般シングルスは
8名通過です

そして、
結果は・・・






優勝することができました!!(*・ω・)ノ

いやー
この大会にほんとかけていただけに
かなりうれしいです

やはり、
予想通り山場となったのは、
ベスト8で日本リーグ出場選手とでした

3-1で
きわどく競り勝つことができ、

そのまま、
準決勝は同士討ち

決勝は
愛知の強豪校出身の選手に
しっかり勝つことができました!!


技術どうのこうのというよりも、
精神面が非常によかったです

追い上げられたときは、
しっかり間合い取って、
流れを止める

競っているときは、
攻めの姿勢を崩さない

攻めのサーブレシーブすることを
心がける

など・・・
落ち着いて試合できました

あと、用具も
NEOキョウヒョウ3を新しくして、
湿気対策にも神経使いました

先週静岡の大会で、
湿気でやられてたんんで、
今回は、新品で使うことにしました

新品は湿気がつきにくい
気がするんですよね

なので、万全な状態でいけたのがよかったです

2年連続で、
愛知県を一位通過できたことは
大きな自信になりそうです

これで、あとは
再来週の全日本社会人予選が
自分にとって、大切な大会になります

精神面と技術面と
用具をしっかりして、
ぶつかってきたいと思います

そういえば、
久しぶりの愛知県の大会・・・
会場のかなりの方が知り合いで、

ブログ見てくれてる方、
応援してくれたり、
ほんとありがとうございました(´;ω;`)

たくさんの仲間がいる、
愛知県はホームです

いつまでもこの時間が
ずっと続いたらなーって思ったりもします

久しぶりのメンバーに
感動しましたね笑

この中で自分は今まで一緒に
もまれてきたんだなーって思うと

なんか悲しくなったり、
うれしくなったり両方ありました

愛知県のみなさんメールなどで

合同練習や、講習会ありましたら、
ぜひ教えてくださいね

何かしら、恩返ししたいので、
練習やら大会やら行きたいと思います



今日は、
父さんが東京から帰宅
弟が京都から帰宅、
自分が千葉から帰宅

ということで、
家族久しぶりに5人揃ったので、
楽しい夕食に行きたいと思います

ほんとみなさん今日は
ありがとうございました♪

ではまた(*・ω・)ノ