ぐっちぃの卓球活動日記【WRM】

WRMぐっちぃの卓球活動日記です。全国各地で卓球活動して、自分のできることをやらさせてもらってます。卓球界を盛り上げれるよう頑張りたいです。

カテゴリ:WRM

黄金のYGサーブのコツ【卓球知恵袋】YGサーブを何種類か持ちたい、サービスエースが取りたい方必見です!! 同じフォームで逆横下、逆横上、ジャイロなど5つの回転が出せるYGサーブを紹介。 必殺YGサーブです。https://www.youtube.com/watch?v=6YdoK9idSnU&list=PLmigB0un ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです!本日公開の卓球知恵袋はこちらになります♪よく各地の講習会をしてて質問されることが多いテーマです(*・ω・)ノさ!!粒高選手が嫌う6つの戦術【卓球知恵袋】  https://www.youtube.com/watch?v=FFUHUkZ-sTw&list=PLmigB0unu ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです!本日公開の動画はこちらになります♪黄金シリーズの続編です(笑)じゃん!魔法の下回転サーブのコツ【卓球知恵袋】 サーブエースが取りたい方下回転サーブが上手くなりたい方必見!! 同じフォームで真下横下逆横下ジャイ ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです♪本日公開の動画はこちらになります!じゃん!!劉国梁監督が教える最強のフォアドライブのコツ【卓球知恵袋】   馬龍選手や張継科選手が使うドライブが知りたい方必見!! 中国の劉国梁監督が教える強烈なフォアドライブを紹 ...

最強のサーブ戦術15選【卓球知恵袋】  サーブエースが取りたい方必見!! シングルスで効果絶大のサーブ戦術を一斉に公開!!エースを取る!3球目が打てる!相手の心を握る必要な戦術です。この15つの戦術をしっかり極めたらサーブ3球目のセットがめっちゃ強くなります。少 ...

切れたカットを簡単にドライブする方法【卓球知恵袋】カット打ちに悩む方必見!!切れたカットをドライブする方法をみなさんに紹介します。実はカット打ちは、力やレベルに応じてやり方が違ってたんです。なので統一した指導がされてなく難しいものになってたのですが、今日 ...

昨日衝撃のコメントが入ってました。馬龍選手からのコメントで「張継科選手は引退したのでしょうか? ランキングからはずれてました」 ん?まじ早速ITTFのHPの最新のワールドランキングを見てみましょう!!馬龍選手ファンゼントン選手許シン選手水谷選手あれ・・・!!本 ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです。本日公開の動画はこちらになります(・∀・)つぱ!!そのまんまチキータのコツ【卓球知恵袋】WRMのぐっちぃです。皆さんのレシーブの悩みで多いチキータをするときにロングサーブで狙われて困ってる方必見です!中国選手が使う ...

https://www.youtube.com/watch?v=k9tHgOmXij8「下回転サーブの悩み10選! 」みなさんが下回転サーブでよくある悩み、 10項目を動画で解決するというのを新しく制作してみました。下回転といいつつ結構いろんなサーブに応用できます。 情報量が非常に多い内容となってま ...

じゃん(*・ω・)ノ逆回転チキータが簡単にできる2つのポイント【卓球知恵袋】 レシーブエースが取りたいチキータが覚えられない方必見です!! 通称『逆チキ、逆チキータ』 本家チキータの真逆の横回転で、かなりのトップ選手から一般の選手が使っている技になります!研究 ...

卓球好きさんのコメントで・・・気になる記事を貼り付けてくれました!ぱっ!WRM ぐっちぃ氏の功績―付けたり:王道04インプレッション その1Author: Shiro_no_tatsumi 2013年03月22日私はぐっちぃ氏の大ファンである。ぐっちぃ氏は人柄もゆかしいし、卓球も上手いし、知 ...

試合で勝てるサーブの組み立て方【卓球知恵袋】 誰でも実践できる試合で勝てるサーブの組み立て方を紹介します。 ぐっちぃ流ですがサーブが常に効く試合運びができます。いつもたくさんのサーブ動画を出してますがただ漠然と出すよりもサーブの組み立ての中で使っていくと ...

サーブドライブの感覚練習法15選【卓球知恵袋】  サーブが切れない・ドライブかからない方必見!! 感覚を上達させるおすすめの15選をみなさんに紹介!! 1人でもできる練習が多くて、自分の持ってない感覚がありましたら1人で数分でいいのでやるだけでも、感覚がどんどん誕 ...

2017年になりました。今年の抱負目標と夢を制作します!1、全国タイトルを個人で獲る!団体では取ることができたので。(新日本全国大会)2、海外大会にエントリーする!ラージ以外の硬式で。3、大会優勝数を300を目指す。現在285回優勝4、卓球ブログ日本1の1日3万から5 ...

新年あけましておめでとうございます。2017年もみなさんと一緒に楽しい卓球人生を歩みたいと思います。盛り上げて参りますのでよろしくお願いします。年越しライブの方ありがとうございました!グダグタになってぐっちぃは進行に徹底してましたが・・・ 少しでも楽しんでも ...

こんにちは(*・ω・)ノWRMの年越しライブの案内です!!日程と時間帯は・・・12月31日22から元旦0時半までを予定しております!参加メンバーはぐっちぃやっすんがねそして・・・はじめくん4人を予定しております!(*・ω・)ノテーマは前半は『注目のOSPラケットを打ったらどんな ...

こんにちは(*・ω・)ノWRMの年越しライブの案内です!!日程と時間帯は・・・12月31日22から元旦0時半までを予定しております!参加メンバーはぐっちぃxiaやっすんがねそして・・・はじめくん5人を予定しております!(*・ω・)ノテーマは前半は『注目のOSPラケットを打ったらどん ...

ダブルスの最強サーブ15選(戦型対策入り)【卓球知恵袋】  サーブエースが取りたい方必見!! ダブルスでそれぞれの戦型で効果抜群のサーブを一斉に公開しちゃいました(笑) ダブルスでエースを取る!それと相方の3球目が打てる! これがダブルスに必要なサーブです!!ち ...

ブログでたびたび出てくる厚塗りのこだわり!ぐっちぃの接着剤の塗り方のこだわりについてたくさんの方から要望の多かったので制作しちゃいました(*・ω・)ノじゃん!ラバーの貼り方!裏ワザ 『厚塗り』【卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=LY4QrSX_YUE&list=PLmi ...

↑このページのトップヘ