ぐっちぃの卓球活動日記【WRM】

WRMぐっちぃの卓球活動日記です。全国各地で卓球活動して、自分のできることをやらさせてもらってます。卓球界を盛り上げれるよう頑張りたいです。

カテゴリ:WRM

横回転サーブに強くなるレシーブ方法【卓球知恵袋】今日は逆横・横・横下・横上・横回転サーブがうまく返球できない方必見!!試合前日とかでもレシーブミスが激減する、短期で効果があるやり方をシェアします!今回新しく普段の講習の雰囲気のままで卓球知恵袋を制作してみ ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです!本日の卓球知恵袋は・・・重要な・・・こちらになります(*・ω・)ノきれいなフォア打ちを覚える8つのステップ【卓球知恵袋】  フォア打ちをゼロから教える最強の8ステップ動画を制作!!フォアに悩んでいる方必見です!!順番 ...

みなさんこんにちは!WRMのぐっちぃです。大変お待たせした太っ腹のプレゼント企画。もう第30回になりました。本当にありがとうございます。では今回は、、じゃん!!レッドローズ新品で新品なんですよねー(*・ω・)ノ今やWRMの看板に近い位置の人気ラケットです。グリップは当 ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです。本日公開の動画はこちらになります(・∀・)つぱ!!そのまんまチキータのコツ【卓球知恵袋】WRMのぐっちぃです。皆さんのレシーブの悩みで多いチキータをするときにロングサーブで狙われて困ってる方必見です!中国選手が使う ...

【WRM試合】ぐっちぃVS平屋 広大(シェークハンズ)【卓球知恵袋】シェークハンズさんのブチギレカットマンこと平屋広大さんと対決!ほぼノーカット3ゲームマッチであのエグリカットをドライブで持ち上げることができるのか?ぐっちぃが挑戦します!カットが横回転や下回転で ...

ぐっちぃのレシーブ戦術20選【卓球知恵袋】試合でレシーブミスする方必見!! ぐっちぃが使う効果的なレシーブ戦術を20選紹介します。試合でレシーブのミスをなくし点数を取る実践パターンになりますので、参考にしてみてください。  https://www.youtube.com/watch?v=2 ...

じゃん!(*・ω・)ノ https://www.youtube.com/watch?v=5DqFDnAkbUY「キュッピサーブの出し方 」バックサーブを使う方必見の動画です!1つのコツだけで簡単に覚えることが出来、完全マスターすると得点力が非常に高い技になります!この動画で、みなさんバックサーブがうま ...

ぐっちぃのガチ筋トレ【卓球知恵袋】   卓球に適した筋トレ効果が高い8つのトレーニングをシェアしたいと思います。 これでみなさんも無理をしすぎない範囲で実践しやすいトレーニングが可能になります! 自分に必要だと思うものを取り入れてもらえたら嬉しいです。    ...

ぱっ!!! https://www.youtube.com/watch?v=Q5v9CGUJZnQ「左利きが嫌がる3つのサーブ 」左利きの選手の戦い方で悩んでいる方必見です。 3つの有効なサーブ&戦術をみなさんにシェアしたいと思います。 逆に左利きの選手はこの動画を見ることでどこを練習すればいいかわ ...

ラバーの接着層の取り方【卓球知恵袋】  要望が多かった スポンジ面についた接着層、膜の取り方についてやってみました。 これでスポンジをボコボコにせず、きれいに膜を剥がすことが出来ます。 少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。 https://www.youtube.com/wat ...

ロゴなし粒高ラバーです(*・ω・)ノ全体像を見てみましょうー♪じゃん!!!ティバーの懐かしいサムソノフコンタクトです♪これはティバーのラケットだからと言ってティバーのラバーということではないのでご注意ください汗そして粒の形状をもっとよく見るために・・・ドアップ ...

逆チキータのコツ!はじめちゃんに教えてみた。【卓球知恵袋】新技の逆チキータを覚えたい方必見!!今、旬になりつつある逆回転チキータをはじめちゃんに教えてみました。やっぱり覚えると、相手が非常に怖がってくれます。相手がうまく打てないだけでなくコースも読めない ...

切れたカットを簡単にドライブする方法【卓球知恵袋】カット打ちに悩む方必見!!切れたカットをドライブする方法をみなさんに紹介します。実はカット打ちは、力やレベルに応じてやり方が違ってたんです。なので統一した指導がされてなく難しいものになってたのですが、今日 ...

絶対入る最強レシーブ!2つのツッツキの秘密を大公開!【卓球知恵袋】  WRMのぐっちぃです。レシーブミスに悩んでいる方必見!!今日はみなさんに、実際の講習会で効果的なレシーブを特別公開!みんなのレシーブが入る確率がその場で一気に向上したレシーブ最強上達法を紹 ...

みなさんは大会に出場するときってどんなやり方が多いですか?①顧問の先生に申し込みしてもらう②クラブチームの代表者に申し込みしてもらうこの2択が実質一番多いですよね。ぐっちぃは中学のとき昔から毎週のように大会に参戦してました。そのときは学校の中体連の大会もあ ...

横回転サーブが誰でも簡単に切れる方法【卓球知恵袋】横回転サーブが強くかけられない方必見!! この動画で、誰でもすぐに回転をかけられるようになり、みなさんの横回転サーブが切れて試合で取れるようになりますので、試してみてください。話は少し長いですがその分丁寧 ...

ツッツキ対ツッツキの絶対勝てる方法を大公開!(カット、異質戦型対策入り)【卓球知恵袋】 WRMのぐっちぃです。ツッツキ対ツッツキで負けてしまう方必見!!みなさんに、実際の講習会で効果的なツッツキ戦を特別公開!みんなのツッツキが入る確率がその場で一気に向上し ...

みなさんに再生数はめっちゃ少ないのですがぐっちぃ的にイチオシする大事な動画を紹介します(*・ω・)ノサーブミスをしてしまう方が対象です。何故いつもサーブを場面ごとでミスしてしまうのか・・・実は、サーブの意識を大きく変えることが必要だったんです。 今回の動画でお ...

危険なツッツキ!レシーブで伸びる選手と伸びない選手の違い【卓球知恵袋】レシーブで悩んでいる方必見です!!各地の講習会に回って学校やクラブチームの練習を見てぐっちぃがレシーブで感じたことをシェアしたいと思います。 レシーブが上達する選手はどのようなワケがあ ...

↑このページのトップヘ