ぐっちぃの卓球活動日記【WRM】

WRMぐっちぃの卓球活動日記です。全国各地で卓球活動して、自分のできることをやらさせてもらってます。卓球界を盛り上げれるよう頑張りたいです。

カテゴリ:動画

みなさんこんにちは!WRMのぐっちぃです。今回は海外の動画で新しく中国ナショナルチーム女子選手のトレーニング動画が公開されてました!!こちらです。 画質がいい状態で最近の中国女子選手のトレーニングってあまりなかったんですが今回劉詩文選手、丁寧選手、朱選手、陳 ...

みなさんこんにちは!WRMのぐっちぃです。最近恐ろしい試合動画が上がってました!! なんと世界ランキング3位のオフチャロフ選手が謎の若手選手に敗れるという衝撃のものです。相手何歳だろう??海外のコメントでも彼は何歳だ!??って話題になってます。Li Shuyang選手 ...

‪試合で勝てるぐっちぃの戦術50選【卓球知恵袋】‬‪試合で勝てる引き出しや、戦術が欲しい方必見!!‬‪今日は、私自身が試合で勝つために使う、効果的な50選の戦術をまとめ公開!‬‪サーブからの展開、レシーブからの展開、ラリー展開の総集編になります。‬  ‪https ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです!本日公開の卓球知恵袋はこちらになります♪よく各地の講習会をしてて質問されることが多いテーマです(*・ω・)ノさ!!粒高選手が嫌う6つの戦術【卓球知恵袋】  https://www.youtube.com/watch?v=FFUHUkZ-sTw&list=PLmigB0unu ...

みなさんこんにちは!WRMのぐっちぃです!最近中国のペンドラ許シン選手がだいぶ調子を戻してきましてかなり強さが復活してきました。一時期プラの弾むタイプのものに海外の大会が全体的にシフトし始めてから得意の回転量が少し減り許シン選手はちょっと調子を落としていまし ...

▼レシーブが超上達する多球16選【卓球知恵袋】 WRMのぐっちぃです。レシーブが試合でうまくいかない方必見!!みんなが強くなってもらいたい一心で、超おすすめ16選を制作!限られた時間でどれだけ濃い練習をやるか?それならこの16選がおすすめです。レシーブを使う全選手 ...

みなさんこんにちは!WRMのぐっちぃです! 今日はチームワールドカップのときの張本選手と上田選手のガチ練が上がっていたので紹介します!!こちらですっ!!! 一つずつ張本選手がやっている練習内容をまずは紹介します!張本選手の練習①【フォアクロスでドライブの ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです!本日公開の動画は・・・こちらになります♪結構難しいと思われてる技で需要はそこまで多くないものなのかもしれませんが強い選手に勝つダブルスにはなるには必須のレシーブ技を紹介しますじゃん!ダブルス専用の必殺チキータ ...

中国の台上レシーブテクニック| ぐっちぃ&孟祥瑞【卓球知恵袋】 レシーブと台上で悩んでいる方必見!!中国ジュニア1位の経歴を持つ孟代表と『中国の台上テクニックをぐっちぃが習う!』という新テーマで、打ち方をとても日本語で分かりやすく教えてくれました。 タイトル ...

今日はみなさんに試合直前!緊張をほぐしパフォーマンスを高める7つの方法!!というのを動画制作してみました(・∀・)つ再生回数は少ないのですが大事な項目です^ - ^こちらです♪じゃんっ!「試合直前!緊張をほぐしパフォーマンスを高める7つの方法」 https://www.youtube ...

みなさん、こんにちは。WRMのぐっちぃです!現在開催中のアジアカップ!!張本選手が世界ランキング1位の中国選手に勝ちおおきたー!!っていうところで予選リーグ1位通過で準々決勝を迎えました。そこで残念ながら韓国の丁祥恩選手と対決!!丁祥恩選手もかなり調子がいい感 ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです!本日公開の動画はこちらになります♪じゃん!!最強のツッツキ!ぐっちぃが6年研究した誰でも浮かないツッツキ!【卓球知恵袋】 誰でも勝手に低く入る魔法のツッツキをみなさんに伝授します。 講習会でツッツキがみんな浮か ...

みなさんこんにちは!WRMのぐっちぃです。いやーーー素晴らしい試合結果の話が舞い込んできましたね!!世界の卓球や日本中のメディアで張本フィーバー騒ぎです!! 今日は世界中が衝撃になった3つの対応力を紹介します!強い選手には対応力が3つあると思っています。それ ...

こんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです!今日はこちらの動画をみなさんに公開しました!!(*・ω・)ノぱっ!!! https://www.youtube.com/watch?v=-dpRgMav11I「下回転サーブの三原則 」サーブのスペシャリストになりたい方必見!どんなサーブの回転でも強烈に切り方を発達 ...

切れたカットを簡単にドライブする方法【卓球知恵袋】カット打ちに悩む方必見!!切れたカットをドライブする方法をみなさんに紹介します。実はカット打ちは、力やレベルに応じてやり方が違ってたんです。なので統一した指導がされてなく難しいものになってたのですが、今日 ...

ぱっ!!! https://www.youtube.com/watch?v=Q5v9CGUJZnQ「左利きが嫌がる3つのサーブ 」左利きの選手の戦い方で悩んでいる方必見です。 3つの有効なサーブ&戦術をみなさんにシェアしたいと思います。 逆に左利きの選手はこの動画を見ることでどこを練習すればいいかわ ...

【卓球タイプ別診断】あなたが試合で勝てる選手になる方法とは?【卓球知恵袋】 強くなりたい方・中高生のみなさん必見!!新企画の動画の第2弾・完全版の登場です!!全員を強くさせる、プレースタイルを明確化させた話になります。今回、第2弾の具体的な内容に入っていき ...

先日スペインオープンで男子シングルス決勝戦のカードは日本の吉村和弘選手と反対側を上がってきたのがインドの選手でまだ情報がそこまでないGNANASEKARAN Sathiyan選手!!最近メキメキと力をつけている選手だそうで今までなかなかインドから強い選手がそこまで出てこなかっ ...

みなさんこんにちは(*・ω・)ノWRMのぐっちぃです!本日夕方公開の動画は・・・指導動画です(*^・ェ・)ノじゃんっ!カットマンの初心者を上達させる1つのコツ【卓球知恵袋】 さんびるアカデミーさんのところで時間があるときに初心者のカットマンの子を教えてました。まだカットも ...

みなさんこんにちは!!WRMのぐっちぃです!現在ドイツオープン2018が開催中なんですが早速男子の方で衝撃の試合、波乱がありました!中国の方博選手がポーランドの若手選手に0-4で敗れる!!という驚きの試合です。そのポーランドの選手は22歳Jakub Dyjas選手!!まだ情報が ...

↑このページのトップヘ