先日
兵庫の方で


激渋ラケットを使う方がいました!!



それは・・



じゃん!!

IMG_6777




IMG_6777



うお!!




ペン表スタイルで
ラケットがなんと


ニッタクの
548じゃないですかー><



これは
昔から


ペン表のラケットとして
ニッタクで名作になってて


中国の方も使っていた
名作なんですよねー



ニッタクで
ルーティスが今販売されてますが


あのルーティスの
前のモデルという感じに近いです。

IMG_6778
側面を見ると
極薄カーボンに上板が着色されてて


薄いブレードです。



これは
ルーティスの合板構成に非常に近いものがありますね。


IMG_6779

こんな感じで
薄くて硬いラケットなんです。


表ソフトにも
相性が抜群


なので
表面は


バランス型の
モリストSP!って思ったら×ラージ用モリスト44でした。


そして
裏面は


この側面を見たら


まさかと
思いましたが


IMG_6775


ええ!!



ロイヤルラージ!??




ラージボール用の
ニッタクの高価なラバーです。



これを
裏面かー(笑)




硬式で使うと
打球音を発しないフワフワ変化表へと変貌します(笑)


IMG_6776

このグリップの
コルクイボの改良が


いい感じに
グリップをサポートしてくれてるようです。



表面の
変化表と

裏面の
変化系表と


とても
いやらしいコンビを使う



表選手??


普通に
両面ラージ用表で


本格ラージのペンドラですね(笑)



名作ラケットも
ナイス選別です!!

IMG_6777