今日のみんなの用具は
こちらになります!!(*・ω・)ノ




フェイスブック仲間の小田上さんの
用具のこだわりを紹介します(・∀・)つ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回はYSPのラケット、が4本です。


シェークハンドが1本。

18057193_742392235932456_7811125183843424343_n


これは両面赤のラバーで、
グリップはストレートで


革のグリップテープ巻きのカットラケットっぽい大きさのブレードです。


17952579_742392265932453_3371754034398642991_n
革が痛んでいて臭かった(笑)


ので、


グリップテープだけ
ロードバイクのを巻いています。



かなり重量感があるので素振り用に愛用してます。


ペンはミスターヒーローと言うシリーズみたいですね。
18033581_742392309265782_8382687361191432120_n


18033236_742392292599117_8097970693513303088_n






板の状態は比較的良いですが、
ラバーが劣化してプラスチックのようになってます。


1枚だけラバーを剥がして使ってみようとしたら、
ラバーが劣化しすぎてバリバリに割れてしまいました。



裏面は全面コルク貼りで美しいです。
時代を感じます。



18010780_742392245932455_791934474407709742_n
グリップの形も現行の物とは少し違っていて、歴史を感じますね。



ケースも劣化しててちょっと触るとどんどん砕けていってしまいます。



17953021_742392349265778_8401720123163315065_n
ギンポーのラケットは箱だけですが、
これも案外レアものではないでしょうか。




YSPのラケットはコレクターとしては1本は持っていたかったので、

4本も手に入ってすごく幸運でした。


大事なコレクションです。 



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
YSPのラケットを

4本も
持っている方は

初めてです。



1本・2本持っている方は



たまに
見かけるのですが



4本


しかも
新品なものもある。



これは
大事なコレクションですね。



こだわりの話


ありがとうございました。


また
用具がありましたら

どしどし
教えてください^^


18010780_742392245932455_791934474407709742_n