先日
宮城に行ったときに



超絶
びっくりすることがありました!!




今からこのラケットを見て
驚かないようにしてくださいねー





せーーの・・!!!

IMG_5994




ええええええええええええええええええええええええええええ





ラケットが
明らかに


昔のプリモラッツの5枚合板のグリップ!!



素朴な
グリップが定評なんですが



それに
なんと



IMG_5995


ビスカリアFL????



という
こっちゃ??



ビスカリアじゃないでしょ。


って
思ってしまいますよね?



よーく見ると


ビスカリアのFLと
レンズにありますが


FLでもないんです。


グリップみると
ST?


削った?

IMG_5994


FLには
とりあえず見えないです。








よく
ある


プリモラッツの5枚合板の市販品に


ビスカリアの
レンズをはめた!!


という
パターンもあるんです。

たまに
昔みかけたことがあったのですが


それかなーって思ったら・・・



素材を見ると・・・



IMG_5996




え!!

プリモラッツじゃない!!


アリレートカーボンのアウターなんですよね。。



あれ

まじか



ビスカリアの
ブレードの合板構成ですね汗




じゃあ
これ


茶色い
プリモラッツグリップの

ビスカリアじゃん!!!


ということになります。

IMG_6002


アリレートカーボン入ってる・・




バック面は
IMG_5994

ラクザXソフトで


回転量の高さを重視しながら
安定系・バックドライブマンに向いている組み合わせです。


この上板も
プリモラッツじゃなくてビスカリアのですよねー



特注ラケットで
製作したのもわかるんですが



それなら
グリップレンズがまず入らないんですよね。。



なので
謎が深まるばかりです。


グリップの底を拝見してみますと


IMG_5998



かなり使い込んでますね。

相当昔に作られた
初代ビスカリアのようです。


そして
フォア面が

IMG_5997


ラクザXですね!


回転重視で
やや硬めなのでハードヒッターのドライブマンには


もってこいのコンビです。

グリップが


完全
プリモラッツだ・・・笑



IMG_6002

IMG_6001



謎は深まるばかりの


強烈な
プリモラッツ式ビスカリアでした!!

IMG_5994


今のビスカリアとは
グリップだけ違って

あとの材質は
同じ感じがしますね。


どうやってこのような仕様が
できたのか?


どこで手に入れたのか

非常に気になるラケットです。



こだわりの
特別なビスカリア使いでした!!