埼玉のベテラン選手が使っている
ラケットを拝見させてもらいました!!

IMG_0937


おお!


すごい
自分で修理をしまくって10年以上ラケットを使い続けている方がいました!


IMG_0938


フォア面が
エボリューションMX-Sですね。

硬めのスピン系で

しっかり
表面で擦るようなタイプのラバーになります。




もう
ラバーの根元らへんみてるだけで

いろいろと
補修してあるのがわかりますね。

IMG_0939



J.T.T.A.Aが危ない><



ぎりぎりのところを
食いつないでおります笑


そして
反対側を見ると

IMG_0940

 

もはや
コルクじゃない笑


添木してありますね!

IMG_0941
 
コルクが上板になっているかのような
グリップ部分です。


ラケットは
ヒノキ単板なんですね。

でも
いろいろ補修してて

わかりにくくなってます。

IMG_0942
 




裏側は
こんな感じです。

IMG_0943


お!
IMG_0944
滑り止めの上に
コルクが貼ってありますね!!


滑り止めを
2回分かけているということでしょうね。


そして
グリップを見ると

IMG_0945


後ろは
木じゃない笑


なんだろう


パテ系
樹脂系接着剤で山盛りになってます。

IMG_0946

ラケットは

ダーカーの
スピード90なんですね。



10年以上
なんとか修理しながら使い込む

ベテランのペンドラ選手!!


長くラケットを使う大切さを感じます。

IMG_0939


こだわりのラケットでした!

IMG_0937