先日


山形の選手で


こちらの用具を使っている方がいました!!
IMG_4605

おお!!


スティガで
気になってる1本です。




セレロウッド!!


板薄5枚合板になります。



2枚目の板にVPS搭載。





外板は柔らかめ、
2枚目に硬めの木材を使用。

IMG_4607






とにかく
サイドから見ても


めっちゃ板が薄いのが確認できますね!!




それに
フォア面が
IMG_4606


輝龍ですね!


軟らかめの
テンション粘着ラバーで




よく飛んで
適度にかけやすいラバーです。



ラケットもかなり持つタイプなので


両者とにかく
引っ付けて


フォアドライブで
粘っていく感じですね。


とても安定感抜群で


扱いやすさも
ラケットもラバーも非常に高いので



粘りまくり!!!




そして
裏面が

IMG_4603


フライアットスピンですね!

ちょっとした
ブルー色スポンジ!!

IMG_4604


回転のかけやすい
簡単に飛んでくれる

やや軟らかめの
テンションラバーですね!!


まさに
裏面ドライブや裏面でちょい振りにもってこいのラバーです!!



だいぶ
使い込んでるのか


赤のシートからブルースポンジが見えてますね

IMG_4603


裏面って
意外と台にぶつけやすかったりするので



こういう状況になりやすいですね。



どちらも回転のかけやすさと
スピードの出しやすい用具で


両面揃える
中ペンドライブマンでした!

粘り系ですね!


どんなあたりでもかけやすさが
出るのは大きいです。

IMG_4605