大阪で


こちらの用具を


使ってる方がいました!






IMG_4638



あ、






ニッタクの


ルーティスじゃないですか





極薄カーボン使いで



ちょくちょく見かける

名作ラケットです。






いろんなラバーと
相性がよく


失敗することがあまりないものです



これに
フォアが





ファクティブ

IMG_4639



とても
レディース選手や

男子の安定型の選手に



かなり
良さそうな評価がされそうです




とびきりの回転、
とびきりのスピードはないものの





適度な引っかかりと弾みが


ショートの歯切れの良さを


生んで


フォアもショートも

ナイスな
バランスになってます。


IMG_4640

こんな感じです。

裏面は


水色ですね笑




全てニッタクで揃えてそうな予感がしました笑笑










IMG_4641


正解でした笑





やっぱりニッタク





フライアットスピンですね



裏面で力を発揮しやすく





軽くて



軽く飛ぶ


軽くかかる



裏面には



ほしい要素ですよね!
IMG_4642







オールニッタクで
揃えて



フォアもショートも裏面も、!





かなり
オールマイティに力を発揮する


ペンドララケットでした!