みなさんこんにちは^^


今日は
講習会の仲間の方から




大和さんが
こだわり道具をツイッターから紹介してくれました!


こちらです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ぐっちぃさんお久しぶりです。

私は2015年10月ごろ講習会を開いてくださった
田彦卓球トレーニングセンターの左利きペン表の(当時小学生)現在中学生の者です。



ラバーとラケットを変えました!


感想を聞かせてもらえればと思います。


スピンエースカーボンに
モリストSP

IMG_7195






翔龍 

IMG_7198


パチタンだとヘッドが使えないのでラケットを角丸型のスピンエースカーボンに変え、バックの回転量を増やしたかってので翔龍に変えました。


バック側のグリップの出っ張りを削っています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

バランス系
表ソフトに


ラケットは
バランス系ですね。


カーボンはいってますが

角丸で
安定と威力とのバランスを取ってます。 

連打もしやすそうですし


裏面が
粘着で


ドライブを振っていくなら

中学生なら

翔龍よりも
輝龍の方が軽くて、柔らかくて、かけやすくて、

ラケット重量も重くなり過ぎずにいいかもしれませんね。 

翔龍なら
ミートとドライブをしっかり使い分けると


非常に
質の高い球の使い分けが裏面でも簡単にできます。


フォアもバックもラケットも
結構バランスタイプで


オールラウンドに
打ってよし、守ってよしのこれから何を目指すか変わってくる中学生には

万能で力を発揮しやすい用具ですね。

また用具が変わりましたら
教えてください^^
IMG_7195