先日
東京の選手が


こちらの用具を使ってました!!



じゃんっ・


IMG_8314


オールラウンドエボリューションですね!



5枚合板で
適度な感じで



オルエボと
名称がついているぐらい



昔から
人気のド定番5枚合板ラケットになります。





安定型のラケットで


フォア面が


IMG_8314


ラクザXソフトですね。




回転が強くかけられて
ソフトって書いてありますが

そこまでソフトじゃないのが

ラクザシリーズ!


適度な柔らかめという感じで


ラクザXの
相当引っ掛かるシートに



適度に柔らかいことで

非常に安定した
ドライブ連打ができそうで


ナイスチョイスですね。


オルエボの
安定感とXソフトの安定感



そして
回転も強いラバー




ループ連打とか


粘り系連打とか


そんな感じになって


手堅く勝てそう。





サイド面は
こんな感じです。


IMG_8315


ニッタクのサイドテープですね。




銀タイプ!




そして
バック面が

IMG_8312


翔龍ですね!


バック面
テンション粘着をつかってます。




回転のかけやすさと


ミートが比較的早い翔龍。




なかなかフォアとの球質が
自然と変化するので



相手もただ両ハンド振ってきたときに



球の違いで点数が
取れそうなくらい




意外な組み合わせでしたね。

IMG_8313


オルエボの
安定型の中でも


フォアもバックも
強い回転がかけやすいものですが



その中で
フォアとバックで


球質の差が
かなり生きる感じです。



IMG_8314


ドライブプレーを安定させながら
変化をつける。



そういった
ナイスチョイスでした。