先日
中ペンで全国大会に出場する選手が


こちらの用具を使ってました!!

じゃんっ!!
IMG_6563


おお!!


インナーフォース レイヤー ALC.Sじゃないですか!!


インナータイプのALCで



板厚が薄い
とてもソフトな特殊素材ラケットです。



IMG_6564


それにフォア面が




翔龍!!



テンション粘着ラバーですね!

最近よく見かけます。




球持ちをフォアで回転重視で
粘りまくる

ペンらしい
用具だと思います。


テンションよりも
自分の時間が多少翔龍は作れるので

結構
ペンドラの生命線である

フォアの粘りが
これでかなり生きるそうです。


そして気になったのが



こちらのラバーの貼り方です笑



試合のときはちゃんと
やっているそうですが


練習中は
こういう感じで隙間がいろいろと開いちゃってます

IMG_6565


なぜかというと




普段は
指導をしていて


子供たちの
シェークラケットで使わなくなったお古を


そのまま
自分のラケットに貼る!!


そうすると
こういった現象が起きます笑

IMG_6563


なんか
ラバーがシェークサイズですよね笑



IMG_6566

子供たちが使った後なので


相当ラバーが
時が経って劣化しております笑



そして裏面は

IMG_6570


これを見ると

まさか

IMG_6567


おお!!

立派!!


まさかの裏面の方が
テナジー新品に近いという笑


普通
表面の方が優先度高そうですけどね笑



テナジー80を
裏面に貼り


裏面も振っていくスタイルです!
IMG_6568

IMG_6569







子供たちのお古のラバーを使いながら


全国大会にも出場する
中ペン選手の使用用具でした( ´∀`)つ
IMG_6563