先日


昔のレアラケットを使っている方がいました!!




それは・・

IMG_3857


おおお!!


POLITE!!




この文字で
思い出すのが


バタフライの
ポライトが確かあったんですが



ポライトが
こういうグリップカラーだったっけなーー??



記憶が
かすれているようです汗


5枚合板で
弾みがとても低いタイプの木材です。



自分が知ってるポライトはですけど笑

IMG_3862



このPOLITEも
5枚合板で板が薄いタイプのようですね。



ミッドよりも飛ばない印象だった
ポライトですが

これもかなり飛ばない
5枚な感じです。


実際ラバーはこちら

IMG_3858

それに
最近のロゼナを貼っています!!

昔の
ベテランラケットに


最新ラバーの


融合です笑


現代と昔のマッチ!


悪くないでしょうね。



この
安定型ラケット・・


今の飛ぶラバー系なら



このラケットの
安定感が引き立ってオールラウンドに戦えると思います。




グルーなくても
ある程度できるものになってそうですね。



そして
バック
IMG_3860


おお!!


アタック8じゃないですか


変化表


ナックル系ですね


IMG_3861

スポンジも入れているようです。


この
シックな渋いグリップがかっこいいと感じました。
IMG_3860


なんか
カットマンっぽい雰囲気のあるグリップです笑



昔のラケットは


こういう茶色系の
シンプルカラーが多くて


今じゃ逆に
おしゃれな位置になってしまいますね笑



IMG_3857

POLITEを
使う選手でした。


フォアは
球持ちを長くした安定攻撃

バックは
変化で抑えるのがしやすい型


粘りそうなラケットです!!



このグリップの親指を握るところが

少しいい感じに
丸く削れているのがいいですね。


昔はこういうのが多かったですが

今は
まったくないのが不思議です笑
IMG_3858