皆さんのこだわり用具の時間になりました!


フェイスブック仲間の
小田上さんから


再び
強烈なこだわりを見させてもらいました!!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


中ペンの削りの参考として、
日ペンのグリップを研究してみようと思って


コレクションのラケットを使ってみたら


案外良かったのでせっかくなので紹介させてください。


一見普通の反転式ペンですね。



驚いてください蒋澎龍です。 

19260448_773329016172111_493600276196301382_n

ちゃんと使ったのは初めてですが、
確かにこれは名作ですね。
19366416_773328949505451_6887251739661107470_n


今回重さを測って気がついたんですが、
蒋澎龍はものすごく軽いラケットなんですね。

19399158_773329062838773_4606618245200930905_n



ラバーがかなり薄めなんですが、120グラム台でした。


薄いラバーを使ってるのに物凄く攻撃のしやすい、
弾むラケットです。 



フォアハンドは振ればどんな球も入ってしまいそうです。 


19247745_773328982838781_2256124666354449051_n


遠心力を使った裏面打法も威力満点です。


19399939_773328966172116_3358416518912258009_n


守備は捨てたオール攻撃を仕掛けたくなりますね。


とにかく使っていて楽しいラケットでした。 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


まず
あのレアな蒋澎龍の単板が


あそこまで薄く
反転式仕様にしている方を見たことがありません笑

19247745_773328982838781_2256124666354449051_n


蒋澎龍の文字がぎりぎりです。



そして反転式クラスでは


間違いなく最高峰の弾みでしょうね笑


反転式でヒノキって
まずないので

ヒノキで反転作ったら
絶対楽しい気持ちがわかります笑





爽快にプレーができる反転式スタイルでした!


また
用具が変わりましたら遠慮なくおっしゃってください!

ありがとうございました。
19399158_773329062838773_4606618245200930905_n