大阪の選手が


こちらの用具を使ってました!!


あれ!

IMG_4039



バック粒で
フェイントソフトを使ってますね。


ロング2や3でもなく


フェイントです。



昔からある

元祖フェイントですね。



安定感が
とにかくあるタイプのフェイントソフトでして





IMG_4040


切れ味や変化よりも

安定度を優先させたバックカットなのはわかりました!



この色合い


まさか




ダーカーのカットラケット

リベルタウィローです!!




衝撃を吸収し、
ボールを柔らかくキャッチする「イザナス」搭載のインナータイプのカット用ラケットです。


柳材と桐材、
そしてイザナスを組み合わせたラケットです。




IMG_4041


こんな感じで
独特な合板構成なのがわかりますね!

IMG_4038



吸収系素材を使用しているとのことですが



どのくらいの弾みなのか
気になるところです!



そして
フォアが

IMG_4036

ブルースポンジだったので・・



輝龍きたー!!

柔らかい
テンション粘着ですね。



とても
コントロールしやすい


ぐにゃーって食い込んでいく感じのラバーで





回転もかけやすくて


カットも抑えやすい



柔らかさがあるから


カットが柔軟に対応しやすい。



そして
攻撃も結構飛ぶので


これ


カットマンのフォアに向いてますよね!


それに
いち早く気がついたようです!

IMG_4037


カットマンでブルースポンジって
なんか新鮮です!!



リベルタウィローが

気になるところではあるんですが



フェイントソフトの盤石ぶりと
輝龍のナイス目の付け所に



素晴らしいとしか言いようがありませんでした!!



フォアもバックも
柔らかくて




超安定型で
コントロールがしやすいラバーながら



フォアは威力も簡単に出せるので




容易に力を発揮できてしまうかっと用具なんです!!!



周りとは違うけど
しっかり安定しながら、威力も簡単に出せてしまう用具でした!
IMG_4039