先日
垂水TTスタジオにて


こちらの
試打ラケットが置いてありました!!



せーの!!

IMG_6690

おおお!!!!



懐かしい><




ヤサカの
エキストラですね。



ガシアンエキストラという名称で


ガシアン選手を始め
馬琳選手、王ハオ選手まで



結構な
中国選手が使っていた名作の5枚合板になります。


今は
ちょっと弾みが物足りないかもしれませんが





テンションならばっちりとぶと思います。

IMG_6691




しかもフォア面が
ミズノのチャージですね!!




これは
ミズノの今は廃盤になった




初代テンションラバーというべきものですね。





スピードを重視して
回転は適度にかかるタイプのテンションで


非常に
爽快なドライブプレーやミート系の卓球がやりやすいです。



適度な硬さで

球離れも結構早いタイプですね。


高速卓球が
自然とできてしまうものです笑



そして
バック面が

IMG_6692


ファスタークS-1ですね




スピード重視の
ファスタークで


弾きの良さの中に
多少回転もかけやすいものがあり




バック面に
結構評判の高いS-1になります。




無難に
なんでもこなせるS-1です。




IMG_6693


うわー
この合板構成懐かしいなー><




薄い板で
ちょっと上板が濃い色をしてて

気持ちハードな
打感が



多くの
粘着ユーザーを虜にしてきたラケットです。



グルー時代は
本当に粘着ユーザーにおすすめしやすい一本でした。


今は
テンション系や安定型の卓球を覚える初心者選手に


回転をかける感覚を
覚えやすいラケットだと思います。


久しぶりの
名作に

オールラウンドにボールスピードが簡単に出せて


高速卓球で戦える
テンションラバーを2枚コンビさせてました!!

IMG_6690