先日
高田馬場店にて



非常に珍しい
表ソフトを使っている方がいました!!


じゃんっ

IMG_8555


うわー><





ロゴなしかー><



最近
ロゴ入ってないタイプは


あまり
見てなかったんですが



久しぶりに増した。

IMG_8557

表ソフトで
ロゴがないと


薄い裏ソフトの部分が
しっかりできますね。






おかっぱ頭系の形状をしております(笑)


IMG_8556


見た感じで
テンション系ではなさそうな感じがありますね。




使ってる本人も
何の表ソフトか




はっきりとは
わかってない。




ということです!

IMG_8559






スポンジを見ると
高弾性の表ソフト系ですかねー






TSPの21スポンジに
かなり近いとぐっちぃは結論付けました。





シートが
どのタイプか・・


ちょっと
難しかったですね・・・



サンプルなので
ない形状の可能性も高いというので



逆に
このロゴなしを使い慣れてしまったようです。



どうやって入手したのか?


入手経路は教えてくれませんでした(笑)
IMG_8558

地味に
ラケットが



キョウヒョウ龍5という
素材ラケットです。



ソフトで
飛ぶタイプのものですが


これを
組み合わせてます。


とても食い込みが長くて
表のブロックが逆に止まりそうですね。


そして
フォア面が



IMG_8561


キョウヒョウのブルースポンジきたー!!




NEO省狂3ブルーだそうです。





このラケットと
ラバーの高級度、バック面の表の謎度



とても
価値の高い用具になります。




食い込みが強いキョウヒョウと
食い込みが強いラケットに


強烈スピン&ぶっとび。



最近
人気なキョウヒョウ使いに多い組み合わせですね。



食い込ませるような
キョウヒョウを使う選手が多くなってきてます。



前は硬くて
擦る感じだったんですけどねー


だんだんと
ソフトかつ弾みの強いものがラバーもラケットも


出てきてるので



キョウヒョウも
食い込みの長さで扱いやすい中で


威力が出せるものになっています。




IMG_8563

両面黒黒ですが


試合には出ないからということでした。





珍しい高価な用具を
使う選手でした。





バックのラバーに
満足しているようですが




次回選ぶ時が
悩みますね(笑)




世の中にないラバーだと
思いますので


近い感覚の表を探す旅が
もうじき始まろうとしている彼でした!!


IMG_8555