こだわり用具のコーナーになりました。


今日は久しぶりに
小田上さんが


飛び切りの面白いラケットを入手しました。


こちらです!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



お久しぶりです。 


面白いラケットを入手したのでご紹介します。

22089190_822847431220269_6666508162876430490_n



XVTのCANNON WALNUTです。

XVTは前のマスコット入りラケットの会社ですね。
22196340_822847454553600_2323965838254782890_n



ウォールナットの上板が美しいですが、
なんと7枚合板プラス特殊素材4枚です。




特殊素材はカーボンとアリレートですね。 


22154728_822847484553597_4845007735757473136_n

アリレートカーボンじゃなくて、
アリレートとカーボンの2層。


パワーオフェンシブの文字が眩しいです。 


半分くらいゲテモノラケットに足を踏み入れている気がします。



おバカラケットとも言います。


板厚は6ミリで、重量は93グラムほどです。



意外にも常識的です。 



板で球を打つととにかく硬くよく弾みます。



板の枚数とカーボンの硬さが前面に出ている感じですね。 


表面で弾いてる感じになります。 


ヨーロッパ系のテンションラバーを貼って試し打ちをしました。


22221506_822847501220262_5984276260574606859_n

ちなみにラバーは地味にadidasのR6です。 


良いラバーだったんですが…。 


ドライブとスマッシュを打ってみましたが、
板だけの時は感じなかったアリレートのしなりというか、


アリレートカーボンとは違った独特の食い込みがあります。


そして金属音。
ヨーロッパラバーの高い金属音をさらに増幅させた、
グルーを使った時みたいなかん高い音がします。



これは気持ちいい。



おバカラケットだと思って手に入れてみたら中々良いラケットでした。 



狙って作ったのか、たまたまできちゃったのか。



企画会議を見てみたいものです。



グリップとグリップエンドのロゴが何となく安っぽいのもポイント高いです。 



似たような構成の
PURE CARBONが20000円ですが、




この人は4000円でお釣りがきましたので、
ぜひ試しに使ってみてもらいたい一品でした。 

22154353_822847467886932_1203850382199579556_n



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


なかなか面白い合板構成ですねー^^




実力派なのがナイスです。




デザインもシックで
かっこいい。。




レアで実力派、近代的な素材で
って意外になかったりするので



テンションや粘着にも
どちらにもよさそうなラケットでした!!





ありがとうございました。





またお気軽に用具を変えましたら
教えてください^^
22089190_822847431220269_6666508162876430490_n