先日
大阪で

こちらのラケットを使っている方がいました!!


驚きますよー





IMG_4118



おお!!


Maze Proブルーをフォア面に
使ってますね!



回転が強くかかるから
気に入ってくれてるんですが




ラケットが衝撃でした!




これは


ニッタクの
雅です!



要するに
9mmの檜単板シェークラケットなんです。


グリップまで
檜を使っているそうです。

IMG_4119



球持ちがとても長い感じで飛ぶ



檜の打感は


ほかのラケットでは


なかなか

似たものを作るものが難しいくらい


ナイスな用具です。



それに

球持ち系で



おなじみの
Maze Proブルーで



しっかり深く食い込ませて




強い回転のドライブと
強烈なスピードを9mm板から出す!!


両方食い込み系なので


ナイスで
明確な打感の一致で


シンプルに
とてもナイス用具になってます。


IMG_4121


やっぱり
すごい・・(笑)



分厚く感じますね


というか9mmは


さすがに
厚いです。







こんな中

この紫スポンジの


薄いもの・・


きたー

IMG_4123

ボンバード極薄をバックに使ってます!!




レシーブの切れ味
安定感を求め

ラリーは
雅がやってくれるので



ラリーもできる
死角ないボンバードへと変貌させてました。




板が超厚くて
ラバーが超薄い


このコンビ


ボンバードでは

相性がいいと
確認されてます(笑)





フォアは
回転

バックも
回転

ラバーは回転重視で

ラケットで飛ばす!



そんなコンセプトの


雅使いでした!!


非常に
面白いギャップがいいバック面です!


9mm檜にテンションだと
飛び過ぎて


制御しながら
卓球するとなると思うと


振りきれる粘着テンションの方が


雅などの分厚いめっちゃ飛ぶ系は


相性がいいように感じます。


弾みのバランスの最高峰で
回転を強く求めやすい位置に収まる


檜本格派な1本になりましたね。


IMG_4118