先日
東京で


こちらのラケットを使っている方がいました!!



じゃんっ!!
IMG_5479


このラケットは・・・




グリップテープで
保護されていますが・・





おそらく
レアラケット ビスカリアになります!




その
アウターアリレートカーボンに


フォア面が
IMG_5480
エボリューションEL-Sですね!




適度な硬さより
気持ち硬めで



回転を強くかけやすい
EL-Sです。


個人的には
擦って打つとかなりのスピンを感じます。



アウターの特殊素材と
組み合わせて



パワーがかなり出やすそうです。


グリップの色合いを
見てると


長いこと
ビスカリアを使ってそうな感じがあります。



IMG_5483

これを
見ると


両面テナジーに見えますが


流れからすると



両面エボな感じですね笑


IMG_5484
ビスカリアの太めグリップに


グリップテープを貼り
さらに少し太めになっております。


そしてバック

IMG_5481


こちらはエボリューションのEL-Pの方を
使ってますね!

EL-Pは
適度な硬さのスピン系ですが

球持ちが長いタイプで


回転のかけやすさがウリです。


IMG_5482

かなり
根本からラバーを貼っている感じです。



フォアのEL-Sの方が
スピンが強いですが


EL-Sは回転重視と
弾きのバランスが高い印象なので


どちらもいいラバーなんです。




正統派両ハンドドライブながら

バックはいろんなことをやりそうな
テクニック系の感じですね。

IMG_5479

こだわりの
長く使い込むビスカリアでした!!