今日のみんなの用具は
こちらになります!!(*・ω・)ノ




フェイスブック仲間の小田上さんの
用具のこだわりを紹介します(・∀・)つ



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ブログでご紹介いただきありがとうございます。


彭式の『裏面打法専用ラケット』です。
17796062_733525356819144_4222643176111690747_n



17800418_733525320152481_3259579125946629785_n




前にブログにも変形ラケットが出てましたが、


これは『ほうしき』と読むそうです。


他に類を見ない独特な形をしています。

17796062_733525356819144_4222643176111690747_n



色々飛び出してます。


中国式と呼んでいいものなのかどうなのか…。


彭式的には裏の指は丸めるのがオフィシャルみたいですね。


こんな形ですがちゃんと裏面が振りやすいからびっくりです。
17523436_733525333485813_3395547213368529407_n


親指と人差し指の入り方を参考にルーティスで裏面打法を練習してます。


彭式のホームページのカタログを見てみると


全体的にどうかしてるラケットばかりで、すごく素敵です。


特に裏面打法専用ラケットの新型は


かなりイケメンなので
いつかゲットしたいと思っています。



ぜひWRMで取り扱っていただきたいw

また用具変更しましたら

ぜひ、教えてください(*・ω・)ノ
17799409_733525323485814_2978760336267122444_n

ありがとうございました!

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


彭式の『裏面打法専用ラケット』・・・



すごいこだわりですね。




私自身も
ネットでちらっと裏面打法ラケットを拝見したことがあるのですが


実物を
日本で持っている方は

この方が
最初に見ました!
 


裏面打法用のラケットって


何か
惹かれるものがありますよね


ぐっちぃも
バタフライのバックフェイスで


すごいあこがれます(笑)



WRMでも
扱ってみたいのです。


ただ
なかなかコア過ぎて

需要が難しそうなんですよねー><


面白いラケットの話を聞かせてくれてありがとうございました。

このグリップの握り方で
裏面が振れるイメージがあまりないんですけどね・・
17523436_733525333485813_3395547213368529407_n


指丸めたら
面がブレて安定しなさそうなんですが・・><


確かに
ツッコミたくなりますよね(笑)

また
面白いラケットがありましたら遠慮なくおっしゃってください!
17796062_733525356819144_4222643176111690747_n