先日
こちらの

ラケットを使っている方がいました!!


じゃんっ!!

IMG_1943


こ・・・


これは・・





ダーカーの

スプライン N3ですね!




カットマン用の5枚合板ブレード!!

IMG_1944


このシックなグリップは
昔は当たり前だったんですが



今はとても
珍しいので




逆によく目立ちます笑






表面にバッコヤナギ材を用いて

回転をかける


というコンセプトです。







回転がかかりやすいカットラケットって
わくわくしますね笑



しないか・・笑





今回バック面で

IMG_1945


ドニックの
Spike P2 ですね!!

なんかよれてますが







カットマンといえば







粒高は
極薄スポンジのイメージです。








距離感の取りやすさなどで



スポンジ入りをチョイスしますが



極薄スポンジ入りのようですね!!

IMG_1944

とてもラケットの
吸収性がよさそうで 





食い込んでくれそうですね!!







そして
フォア面が



IMG_1947



おお!!

カットマンで
この色合い・・



IMG_1946
ラザンターのR42 の2.0だそうです!!




キターラザンター!!



食い込ませるようにカットをすると非常に安定して


切れるし
攻撃力は強烈なので


最初慣れさえすれば
問題ない


という
嬉しい話をしていました。




カットマンで
ラザンターの情報はまだとても少ないのですが



慣れれば
高い攻撃力を確保できる状態で


カットの安定感も
食い込みの長さで


ずっと
鈍感な感じで


影響を受けずらいそうです。


スポンジの厚いラバーによくある
あの厚い感覚が逆に回転を食らいにくいので


距離感さえ慣れれば
いい感じにずっとカットが返るそうです。



こだわりの珍しい用具をカットに使い込む
カットユーザーでした!!

IMG_1943