カットマンの方で

こちらの用具を使っている方がいました!!!


IMG_3725


おお


バイオリンかと思ったら



ビオンセロを使ってる!!





これは
カットマン向けの


守備用の
バイオリンラケットなんです




この
バイオリンの素材を生かしながら


ブレードを大きくして
板薄5.3mmで



守備型に持ってきたものです。

とても
球持ちが長いと評判の

ビオンセロです。


それに
バック表のカットマン。

IMG_3726


フレンドシップの
802-40!!



これは
中国製の回転系表ソフト



硬めのもので
スピンピップスを硬くして擦れやすくしかような感じです。



劉国梁監督も
現役最後に使ってましたね!



カットマンでも
切れた表カットから


打球音が
わかりづらい変化ナックルカットを入れるのが


802-40はしやすいですね。

特に
この薄めのイエロースポンジは


適度な硬さです
IMG_3727

ただ
802-40のシートが硬めなので


擦れる感じで
相当パチパチ硬い音が鳴るので



切ってもナックルでも
パチパチいうので

カットが読めないということです。

変化カットに抜群なラバーです。



そして
フォア面が

IMG_3728


おお!!


正統派の
ファスタークG-1じゃないですか!


この
フォア面だけ見ると



バイオリンに
G-1に見えますね笑


カットだけでなく
攻撃力も重視した感じが伝わってきます。


間違いなく
がんがんドライブしてきそうな感じです。

IMG_3730


かっこいい。グリップ。


側面
IMG_3729


台にぶつけた痕跡がありますが


カットマンの勲章みたいなものですよね



そして
グリップレンズ

IMG_3731


かっけー

やっぱり
ビオンセロもバイオリンやアコースティックも


グリップがちょっと細めなんですよね^^


ということで
カットマンで

フォア攻撃多めで
バックは変化重視の表カットスタイルで

ラケットで
粘りを生ませる戦い方をやってる方でした( ´∀`)つ


IMG_3725