この
ラバーを


持っている方がいるなんて!!!!!!!!








IMG_2623


IMG_2627












まさかの・・・



裏ソフト
スペクトルなんです(((( ;゚д゚)))


みんな
驚きですよね(笑)




スペクトルに
裏があったなんて・・





実は
ぐっちぃも


噂には聞いてたんですが


現物を見るのは
初めてだったんです!

IMG_2628

やたら
パッケージも


上に
ながーい笑



なぜか

昔の
ラバーって


上にやたら長いんですよね(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))


IMG_2629





時代を感じますね(((( ;゚д゚)))


早速
シートを拝見してみます♪






いきますよ・・・



じゃかじゃか




ぱ!!

IMG_2623



おお!



やっぱり
縦長いっ!!!v( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)v




そして
不思議と


スペクトルの
ロゴが



今の表と
変わってないんですよねー!!!!


IMG_2622

このロゴ

みんな知ってますもんね


今も
この人が写ってるやつなんですが




裏スペクトルも

昔から
ずっとこれだったのか・・・


IMG_2624



スペクトルだけど
表じゃないシートがなんか不思議ですよね(笑)




シートを
触ると









おお









裏ソフトだ(笑)






この
何十年もたった状態なんですが





かんなぎくんの
保管状態がいいのか




引っ掛かりがあります(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))








今でいうと



高弾性
マークファイブみたいな感じですね。






いや
劣化がやはりあって


マークファイブほどは
引っ掛からない



ヤサカの
コントロール系ラバーのオリジナルくらいですね!



ただ
新品のときは

もっとあると
思われます。

そして
裏も見よう!






ぱ!

IMG_2625


縦長白スポンジv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)v




これ
レアすぎ(笑)


IMG_2626


スポンジは
今みたいに気泡が大きいタイプではなく


とても
小さいタイプですね。



昔は
この小さいタイプのスポンジが

グルーの吸収がよくて
みんな使ってた感じです!




硬さは適度な感じで


硬すぎもせず
柔らかすぎもせず

といったところです。


IMG_2629


裏側を
ヨーク見てると

スペクトルのアウトとインという
二つのタイプがあるんですよね。


アウトがおそらく
表ソフトのことで


インが
裏ソフトのことを表しているんだと思われます。


 推奨ラケットに
ダイナムってあるけど・・・









あの
今販売してる単板じゃないですか!!



当時の裏スペクトルから
現在まで


まだ
売ってるんですね(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))






それも
すごい・・(笑)





まあ
仕様は変わってそうですけどね(((( ;゚д゚)))





半分生きた状態の
裏スペクトルを


触ることができて
光栄でした!


みなさんにも
こういうのが昔はあったんだよーっていうのをお伝えさせてもらいました(*・ω・)ノ


友達にも
スペクトルって裏ソフトもあったんだよーって

教えてあげてください(笑)
IMG_2628


IMG_2623