先日
埼玉の大会で

大学生の粒高選手が
こちらの用具を使ってました!!

IMG_8157


おおお!!!


これは



初代アバロックスじゃないですかー





名作 5枚合板の
P500です。



これに
裏面が


GF T48ですね!



やや硬めで
しっかり飛んでかかるラバーです。


裏面では
ちょっと硬めですが


ミートとかを
多く使うタイプのようなので


しっかり
はじきやすいものをチョイスしたようです。


大学生の球の威力もありますので


それに負けないように
硬めでミートする感じですね。

IMG_8158




そして表面がこちら!!

IMG_8159



おお!!


カールの・・


IMG_8160


変化幅最大の
カールP-1を使ってます!!



変化幅が大きくて
切れたりしやすい粒ですね。




アバロックスP500のように
ソフトなバランス型にもピッタリです。

P500や
粒との相性も抜群なんです。




なので
攻撃できるブレードの能力を持ちながら


守備の粒の相性がいいのが


アバロックスでペン粒使いが多い理由です!!



ちょっと
空気が入ってるので


IMG_8160


おそらく



GF T48を表面に使いながら



ペンドラになるときもあるんでしょうね!!


そういうときに
アバロックスは攻撃面も兼ね備えてるから




偉い!!



こだわりの
ペン粒ペンドラユーザーでした!!

IMG_8157