先日
滋賀でこちらの用具を使っている方がいました!!

IMG_5239


おお!!


これは

ニッタクの
ブルーサンダーブレードシリーズじゃないですか!!


アバロックスシリーズの軽量版という感じですね。


この
サンダーシリーズは


そこまで長い期間販売されていたわけではないので


アバロックスやランロックスの方が
有名で

サンダーの方は
あまり知られてない傾向にあります。


おそらく5枚合板の方で




ちなみにフォア面が

IMG_5239


ファスタークC-1になりますね^^



コントロール重視かつ、
スピードやスピンが簡単に出やすいものなので


球にも
威力が簡単に乗ってくれるラバーになります。



安定重視だけど
バランスよく高い能力を持ってます。


そして
裏面が




IMG_5240


おお!!!
裏面が



カールP3aじゃないですか!!



変化系でも
安定感がとにかくあるタイプで


非常に
扱いやすい粒高として有名です。



それを裏面に貼ってます。



あくまでも
フォアのC-1で


ペンドラとして戦いながら

たまに
粒高を使って

翻弄させる!


裏面だったり

反転して粒レシーブしたり・・





ペンドラ+たまにペン粒という
威力と変化を出そうとしている用具でした!

IMG_5239