先日
埼玉の大会で


とても貴重な用具を使うカットマンがいました!!






じゃん!!!
IMG_1721


うわお!!!!



まずラケットが


もう手に入らない
松下プロモデル!!


カットラケットの名作ですね。



それに
フォア面が


これは・・



ぐっちぃも
昔よく使った

IMG_1722
フレンドシップ729 FXスーパーです!!



日本の
コクタクが


販売していた
中国ラバーですね!


ギラギラの
粘着質のラバーが729の持ち味でした。


そして
このFXシリーズは


ブルースポンジで
柔らかい粘着なんですよね!



じゃん!!
IMG_1723


おお


やっぱり
濃いブルースポンジです。


当時は
濃いブルースポンジが

なかなか
手に入らないので



ブルースポンジ好きの選手が


729FXを使うことが
多々ありました笑



用具の性能うんぬんじゃなくて



濃いブルーが使いたい!!

かっこいい!!


それだけの
理由で

結構729FXは
使われていましたね笑


IMG_1724

それに
このキノコカット笑



キノコカットで
打感が少しソフトな感じになります。





この
松下プロモデルと729FX!!



鬼のように
カットが切れそうですね笑


柔らかくて
粘着が強いので


切りまくる選手によさそう。

弾みはないですけどね笑



そして
バック面がこちら”!!


IMG_1725

うわー><


フレンドシップのこだわりがすごい・・


日本で
フォアもバックもフレンドシップを貼ってる方って


超レアですよね笑



これは
フレンドシップの表ソフト

802-40!!

劉国梁監督が


現役時代
ペン表選手で活躍していた時に使ってた


回転系の
硬めの表ソフトです!

IMG_1726

これ
切ったり切らないの変化が非常にわかりづらい回転表なんですよねー!




かなり
個性的なカットマンで


とても
やりづらそうだ・・><


フォアは超切れカット
バックは変化カットの表


という
こだわりの用具をすべて使う


カットマンでした(*・ω・)ノ

IMG_1721