先日
面白いペンドラ&ペンアンチを


反転しながら
戦ってくる日立の選手と対決!!



じゃん!!
IMG_9930



おお!!


ラケットは
反転式


バタフライの
ガレイディア リボルバーですね!!


アリレートカーボン搭載のラケットです。



ペンにしては板厚6.4mmで
適度な感じです。




ペンドラ時は

サーブが切れる、ショートが止まる、というのをメインにしたいのようで



IMG_9931


テナジー25スタイル!!



がっつり
回転を強くかける感じです。



そうすることで

もう片面のアンチが
引き立ちますよね♪



裏面のラバーはこちら!


IMG_9932


おお!!





ドクトルノイバウアーの



バッファローっていう
アンチですね


IMG_9933




このバッファローは
変化が非常に大きい柔らかいアンチラバーです。



とにかく滑るから
回転の反転もしてくれるので


相手からすると
非常にやりにくかったですねー


よく止まるし・・汗



もう片面のペンドラで
25でかけてくるので


その回転幅と
球質の差が

非常に苦しめられました笑



くるくる回しまくってくるので

大変でした汗



回転幅をうまく考えた
ペンドラ&ペンアンチコンビでした!!
IMG_9930