先日
山梨で


珍しいラケットを使っている方がいました!!




じゃん!!

IMG_4493


おお!!




バタフライの


パワードライブⅡじゃないですか!




大昔のパワードライブの


2バージョンが



前あって


それも
今やレア化しています!


5枚合板ながら
6,7mmという

とても
分厚い板で


ぶっ飛び系の
ラケットになります。


グリップのデザインが
独特で


かっこいいですよねー


IMG_4494

それに
フォア面が




テナジー80FX!



かなり
使い込んだ状態になってますが



バランステナジーの
やや柔らかめですね。




5枚合板でも
かなりハード系の位置になるものなので


80FXで
少し柔らかい方が


扱いやすそうです。



ドライブのパワーは

ラケットの名前が
パワーってついているぐらいなので


パワーは大丈夫です。

あとは
安定感をラバーでつけるといいので


いい感じの組み合わせです。


そして
バック面!!

IMG_4495


まさかの


アタック8じゃないですか!!



変化表スタイルで

パワードライブの飛ぶラケットで


アタック8はなかなか
面白いですね!


使いこなしたら

攻撃力が高いまま
ナックル変化で相手を襲う感じです!


IMG_4496

スポンジもそこそこ厚めに入っているので



普通に表感覚で
打てそうです。



止めるのが
逆に


最初は難しいかもしれませんね。

距離感を掴めば
使えそうです。






フォアはパワードライブ系
バックはナックル攻撃型


うわー


なかなか
変化がすごそうな感じです。



ボールの球足も
速めになるラケットなので




自分さえ慣れれば
相手に脅威を与えそうですね。

貴重な
5枚分厚い系のパワードライブ2使いでした!

IMG_4493